|
テーマ:仕事しごとシゴト(23668)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、社員が1人決まり、彼にはショップで毎日頑張ってもらっている。
当然の事ながらショップは1人では回らないので、派遣会社の○ーソナルからほぼ毎日女性のスタッフを派遣してもらっている。 しかし!! その○ーソナル、とんでもなくいい加減なのだ。 なにしろ約束を守らない。 こちらから催促しないと、連絡もしてこない。 26日の派遣スタッフが23日の時点で決まっていなかった。 土日が休みなので、本来なら23日の金曜日に決まっていて然りなのだが、 「本来は休みなのですが、24日に急遽出勤しまして、御連絡差し上げます」と恩着せがましく言ったきり、○ーソナルの担当者はなんと26日の夕方まで連絡をして来なかった。 ショップの方はなんとかまわしたが、結局穴を開けられた事になった。 なぜ連絡くれなかったのかと問いただすと、その言い訳に呆れる。 「体調が悪くて、電話できなかった」だと。 あのね、子供じゃないのよ、一社会人としてそんな言い訳が通用すると思ってんの!? 最初の担当者があまりにもいい加減だったので、実はこれで3人目の担当者なのだ。 こんなのあり?って感じ。 一日一万円なのよ、派遣社員のお給料って。 売上がゼロでも、人件費は掛かるのよ。 それ以外にも○ーソナルに手数料やら紹介料やら払うわけ。 それなのに、あんな対応されてたら払う気なくなるわ。 しかも、事前に手数料やら紹介料の金額呈示もなく、届いた請求書で初めてその金額を知らされる始末。 それにも文句言ったら「最初に言ってある」とか「そちらから聞いていただければ良かったんですが」とか、 子供じみた対応をするのには呆れて物が言えない。 結局担当者が書類を送り忘れているのに。 今後、二度と○ーソナルは使いません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|