133457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chikeの楽しい毎日

chikeの楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chike

chike

Calendar

Category

Comments

chike@ hiroyakoさん 何をおっしゃいます、hiroyakoさん(^-^;) …
hiroyako@ Re:*情けない自分*(09/14) お久しぶりです。 chikeさんにお礼を言わ…
chike@ たいこママさん お久しぶりです。お元気でしたか? 最近…
たいこママ0548@ Re:*美空ひばり、フィルムコンサートやります!!* こんにちは(゚▽゚)/お久しぶりです。 復興の…
chike@ robomamaさん お~、なかなか辛口ですな(^^;) でもね…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この年をして、今さらこの場で白状するのも気が引けるけど、
実は私、お料理苦手です、あ~、言っちゃた(^-^;)

なにしろ、センスがない。
そして、レパートリーもない。
ダメなやつだと、心底思う。
自分の作ったお料理の写真を、毎日ブログに載せてたりしている方は、
もう、私にとって『神』のような存在。

とにかく繊細なお料理が作れない私は、
大皿にドンッ!と盛って「さぁ、ごはんだよ~」とみんなを呼ぶ。
旦那はたまに「野球部の合宿じゃないんだから~」と苦笑いする。
でも娘は「ママの作ったものが2番目においしいよ。あ、餃子は一番!!」
なに、2番目だと?
小学校の給食は区内で一番美味しいらしい(噂だけど)。

最近、銀行で順番待ちをしている時にチラリと読んだお料理の本。
「韓流ごはん」、オレンジページから出てるやツなんだけど、
「これなら私にもできるぞ」と、さっそくアマゾンで手に入れた。
そして作ってみた。
「たこの辛みジャン炒め」と「野菜チヂミ」の二品。

自分で言うのもなんだが、結構旨かったぞ~!(^O^)v
ビールにもぴったりで、御満悦。
次に作る物も決めたぞ。
「チャプチェ」と「韓国風肉じゃが」だ。
取りあえず、簡単そうな物からトライなのだ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 08:21:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X