133454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chikeの楽しい毎日

chikeの楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chike

chike

Calendar

Category

Comments

chike@ hiroyakoさん 何をおっしゃいます、hiroyakoさん(^-^;) …
hiroyako@ Re:*情けない自分*(09/14) お久しぶりです。 chikeさんにお礼を言わ…
chike@ たいこママさん お久しぶりです。お元気でしたか? 最近…
たいこママ0548@ Re:*美空ひばり、フィルムコンサートやります!!* こんにちは(゚▽゚)/お久しぶりです。 復興の…
chike@ robomamaさん お~、なかなか辛口ですな(^^;) でもね…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先日73才になった母は、すこぶる元気である。
私が言うのもなんだけど、とても70台には見えない若さ。
我が家から車で10分足らずの所で、悠々自適な生活を1人で送っている。

そんな母が、2日続けて鼻血を出した。
一回目は結構出血したそうで、ちょっとビビったらしい。
「ま、たまにはこんな事もあるわよ」と何事もなく過そうとしたが、次の日もまた出血。
量は少なかったそうだが、2日連続はちょいとやばいかも。
電話で、すぐ病院に行くように促した。本人ももちろんその気だ。
「一緒に行くよ」と言ったら
「大丈夫。1人で行ける。心配しないようにね。」と私が慰められた始末。

「鼻の中に腫瘍でもできてたらどうしよう」とか「脳の血管が切れて、それが原因で出血してたらヤバいよ」とか独りで勝手に想像が膨らんでくる。
考え過ぎかもしれないけれど、母に何かあったら困る。
そんな事を考えると、ついつい涙が出て来ちゃう私。
18年前に57才だった父を亡くしてる私は、母までもいなくなる事が想像できない。

結果、鼻の奥に傷があり、どちらかと言うと血圧高めなので、出血しやすかったという結論に。
傷をレーザーで焼いて、整えたそうな。
なんだ、鼻でもホジホジしてて、傷付いちゃっただけじゃん!!
も~っ、心配かけて、この鼻血ばばぁ!!

そうは言っても、何事もなくて良かったとまたウルウルしちゃう私であった。
長生きしてよね、ママ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 09:56:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X