129201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地図のお話

地図のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びらっち

びらっち

日記/記事の投稿

2007年02月11日
XML
カテゴリ:山の雑談
きませんでした? 昨日?
きたと思うんだけど。
きましたよね。いや、ぜーったい、きた。

東京在住の同士のみなさーん、
きましたよー。
昨日が初日ですよー。
ちょっとセンサーのゆるい方も、
そして、おそらく、神奈川県、千葉県、埼玉県の同士も、
間違いなく数日内にきますよー。
(というより、私が数日遅れだったりして)

2月3日(土)に、初級コースで大山周辺に入ったとき、
あれ、と思ったんですよ。
杉が赤い…。

そして、昨日、
ふと、気づくと、目の内側下辺部を掻いていました。
例年より2週間は早いような気がします。
史上最悪のおととしは、たしか3月12日が初日だった…。
やっぱり暖冬のせいでしょうか。
そめいよしのの花芽もぐんぐんふくらんでますものね。

今週末は世附の上級Aコース。こわいなあ。
丹沢はどこもかしこも杉だらけで、
敵本陣に突っ込むんでいく感じなんですよ。

通常だと、
講習中こそ、なんとか大丈夫だけど、
温泉に向かうころから目がかゆくなってきて、
温泉の中では目をしきりに洗い、
返りの電車内ではもう掻かずにはいられない、
というパターンです。

気象庁の予想だと、今年は去年よりやや多め、程度で済むらしい。
去年はほんとに楽だったからなあ。その通りだと助かるー。
気象庁さまー、どうぞよろしくお願いしまーす。
(違うか)
じゃあ、
お願いしまーす、杉さまー。
(コマ劇の常連みたい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 07時10分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[山の雑談] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 F.H.@ ご無沙汰しております! 祝♪地図読み講習会再開 最後に参加させて…
 吉田 恒雄@ 再開バンザイ 地図読み講習会の再開を待ち望んでいまし…
 チャムのひげ@ 初めまして 昨年「地図の読み方」を読ませていただき…
 カテリ~ナ♪@ ありがとうございました♪ 2008年秋に5回参加させていただきました♪ …
 千恵ねえのねえ@ 地図読みの輪 講習会 終了されるとのこと、ご指導あり…

© Rakuten Group, Inc.