102004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どたばたママのいる階段

どたばたママのいる階段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月16日
XML
テーマ:生き方上手(654)

やれやれ、かなりご無沙汰してしまいました。

急ぎの仕事が多くて仕事中になかなかログインできません^^;

・・・で、今日はちょっと前の話です。

 

 

先日4歳の息子がおばあちゃんちにお泊りした。

その日、おばあちゃんちにはその他孫二人、計3人泊まることになった。

 

そのときの話をおばあちゃんから聞いた私は複雑な心境に・・・。

 

まずおばあちゃんは子供たちと3人とスーパーへ買出しに。

翌朝、何を食べさせて良いのかわからなかっったらしく、

子供たちに、こう指示したそうです。

「みんなそれぞれ、明日の朝、食べたいものを持ってきてこのカゴに入れなさい。」

 食料品雑貨 

 

5歳になったばかりのSクンは「ボク、これがいい~。二つ買って~。」と、

ポケモンパンを持ってきたそうな。

 

かわいい^^普段はママに二つはなかなか買ってもらえないもんね^^

  

小3のお兄ちゃん、

「ボクはコレ~~♪」

レストラン用高級ピザ ピザ とヨーグルト!!

さすが!!小3にもなると計算してるわ!!ちゃっかり兄ちゃん!!

 

・・・で、一番小さな我が息子、

ちょっと離れた売り場から両手になにやら持って走ってきたらしい。

「ボクはこれ!!」

 

え?? チカチカ  

右手に納豆、左手にはみりん干し!!

        

 

渋すぎる!!

 

ばあちゃんは。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

ずっこけそうになったらしい・・・・・

 

いや~ 冷や汗 普段はほとんどパンなんですけどね^^;

 

 

そして、翌朝、無事朝食を終え、ばあちゃんが洗濯物を干していると、

「ボク手伝うわ~~~」

さっさとじいちゃんのパンツを干して洗濯バサミで止めたそうな^^;

 

「いつも洗濯してるの?」とばあちゃんの問いに対して、

「うん、パパと干してるねん。」

  洗濯干し 

いやいや・・・・ 冷や汗 いつもじゃないし・・・

たまに・・・ほんの数回、手伝ってくれることがあっただけやん・・・・

 

きっとお義母さんは「この嫁は、息子と孫に家事ばかりさせて!!」

と思っただろう。

 

 

別にわが息子が悪いわけでも何でもないが

がおっ!! ティラノサウルス ・・・・・・と息子をかじってしまったのであった。

家事だけにかじる・・・?寒っ 寒すぎる! 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 15時24分42秒
コメント(34) | コメントを書く
[クレヨンしんちゃんの弟子?] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
ainchan ハウス ainchanさん
地方でインターネッ… “感動”創造プロデューサー『ぴろたん』さん
たりらん日和 aska1515さん
わがままシングルマ… わがままシングルさん

プロフィール

変ったオーソドックス

変ったオーソドックス


© Rakuten Group, Inc.