301606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LINEN+sd

LINEN+sd

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2006
XML
カテゴリ:home


小学校の社会学級で毎月1回の割合で講習会みたいなのをしています。
今日は『カラーゼラピー』に行って来ました♪
話を聞くだけでつまらないかなぁ・・と内心思ってましたが
行ってみると案外面白かったスマイル
内容をちょっと紹介♪

今日は7色使いました。

☆赤・・やる気を起こしてくれるので会議などで有効
    脈拍が速くなる為、高血圧の人はなるべく見ないほうが良い

☆ピンク・・まだ胎内にいた頃の皮膚の色と血液が混じった色がピンクだとか!
      他人に優しくなれる、ホルモンのバランスを整える

☆オレンジ・・若返り効果、老化防止、新陳代謝を良くする

☆黄・・集中力UP、トイレに置くと便秘に効く、美肌効果

☆緑・・人間関係の修復、心のバランスを整える、疲労回復、自律神経の調整

☆青・・母性の復活(子供をしかってばかりの時いいらしい)
    安眠効果(カバーなど面積の大きいものが良い)

☆紫・・心の傷を回復(ちなみに紫好きな人はナルシストとか・・芸術家に多いみたい)

この他にちょっと面白いのは

☆黒・・黒が好きでよく身につけたりしてる人は頭の毛が薄くなるみたいですよショック

☆白・・周りなど白いものでまとめるとヒステリーを起こしやすいショック
    (部屋の中を白でまとめたい私・・だから怒りやすいの!?)

と色の説明はこんな感じ・・。
この色のテディベアをそれぞれ誰にあげるかという質問で私は緑を旦那様にしました。
緑というのは中立的!自分にとっていて当たり前の人、心のオアシススマイル
悪く言うといてもいなくてもいい・・(笑)

なんか他の人にもテストしてやりたくなるような楽しい講座でした。
来月はとんぼ玉講座の予定♪
楽しみにしていた講座の1つです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 02:41:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[home] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**snow drop**

**snow drop**

Category

Favorite Blog

*18th Anniversary S… Hygge-sendaiさん

Happy!を見つけよう atta10さん
French country French countryさん
**rose ... child… パッチピンクさん
Mikerinchi MIKERINさん
『kekotanまま』のお… けこたんふぁーむさん
::: Famille ::: *yuhさん
G.b‘s room G.bさん

© Rakuten Group, Inc.
X