301621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LINEN+sd

LINEN+sd

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2008
XML
カテゴリ:handmade clothes

 

MIKERIN welcome.jpg

 

週末はとても暖かかったのに今日は風が強くて寒い・・

今週末はyumeの運動会があります。

毎年天気には恵まれておもいっきり日焼けするんですが今年も今のところ晴れそう^^;

日焼け対策しないとね~

塗るのが面倒なのでスプレータイプを購入しましたがどうでしょう・・

 

***

 

普段着用に袖なしのワンピースを作りました*

パターンはC&S no89

袖なしは初めてです。

生地はパンドラで¥480/mの安い生地~^^

今回は丈を長めにしてスパッツとあわせて着るので2Mは使いましたが

それでも¥1000は切りましたよ♪

綿麻なので軽くて程よいシャリ感があるので涼しげな感じに・・

IMG_1077[1] IMG_1078[1]

裾もサイドを若干カーブ付けてアレンジ*

アンティークイニシャルテープを付けて先日MIKERINちゃんに頂いた

英字スタンプをペタッと押してみました^^

 

お部屋で過ごす時はゆったりスタイルが楽チンですよね~

もう1枚製作予定です♪

 

***

 

昨日は社員旅行から帰った主人がずーっと寝てたので暇を持て余した

子供達に外へ連れてけ~と言われ3時にもなってから街まで・・

「青葉まつり」を観て来ました♪

久しぶりにあの祭りの雰囲気が味わえたわ~

子供達の目的は踊りを観るよりも出店・・

くじ引きをしたり水笛を買ったりして楽しんできました♪

(帰ってもまだ寝てた主人・・)

 

地下鉄に乗っていて座っていた可愛い中学生の男の子3人。

ちょっと照れくさそうに席を譲ってくれたんです。

2駅ですぐ降りるから「ありがとね~」と言って遠慮しましたが

その時は子供もいたので譲ってくれたんだろうと・・

でも後々考えてみたら私・・妊婦に見えたのかしら^^;??

最近はそんな服ばかり着ているのでよく聞かれるけど・・(笑)

ショックだけどもう慣れた・・アハハ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2008 02:09:58 PM
コメント(16) | コメントを書く
[handmade clothes] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**snow drop**

**snow drop**

Category

Favorite Blog

*18th Anniversary S… Hygge-sendaiさん

Happy!を見つけよう atta10さん
French country French countryさん
**rose ... child… パッチピンクさん
Mikerinchi MIKERINさん
『kekotanまま』のお… けこたんふぁーむさん
::: Famille ::: *yuhさん
G.b‘s room G.bさん

© Rakuten Group, Inc.
X