1296582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨夜寝静まった夜4時頃

妻の叫び声で

みんな起きて~~
火事よ~~

驚いて
窓の外を見たら
空が真っ赤

バチバチカタカタと音が響く

DSC_0920.JPG

良く見ると
前の竹やぶの中の
向こうで火の手が上がって燃え上がり

その火の粉の塊が
舞い上がって
我が家の方に降り注ぎ

屋根に当たって
カタカタと音を立てていっる

慌てて119番へ電話
既に通報受けていたみたいで
対応中との事

しかし
いくら待っても消防車は来ない

ひとまず
孫と嫁を車で非難させて

我々は
ささやかながら
ホースで水を撒いて

しかし風向きで
火の粉のかかり方は違う


火が収まり始めたころ
消防車も来て
無事鎮火

被害はなかったが
家の周りは
焼け残った火の粉が
黒くなって散乱

私が着ていたダウンのコートにも
焼けた跡が付いている


何が燃えたのか
出火原因は何か

何もわからないが
火の気のない所


取りあえずの
速報報告です

皆さまは無事な大晦日をお過ごしください







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.31 08:40:54
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.