1288797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ友のKororinさんが
英語で歌う
歌謡曲の存在を
教えてくれた

そんな物があるとは
知らなかった

これは「舟歌」
(このままでは再生しないのでクリックして
youtubeに飛んでください、再生します)

かなり忠実に
日本語を英語化している

見て行くと
色んな
有名歌謡曲が
英語で歌われている

驚き
びっくりびっくり


これを聴いていて思うのだが

日本語って
それぞれの言葉の意味が
奥深くて

一つの表現で
色んな思いを
微妙な思いを
表現する

逆に言えば
意味がはっきりして無く
色んな意味に読み取れる
部分が多い

それに比べ
英語は凄く単純

それぞれの言葉に
そんなに多くの意味を込めていない


昔から良く感じていたのだが

日本人の人が挨拶していて

聞いていて
何を言いたいのか
よく理解できないでいた

そこに慣れた通訳の人が居て
英語で通訳すると
それを聞いて

なるほど
あの人は
そんな事を言いたかったのか!

と、改めて理解する事が多かった

そんなつもりで
英語の歌謡曲を聞いていると
面白い

Kororinさん
有難う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.08 19:19:17
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.