1288805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の土曜に予定されていた
孫娘(年長さん)のプレイデーが
台風で順延になっていて

今日の月曜日に
実施された

でも
今日も朝から小雨

結局は
借りた小学校の
体育館での実施





最初の入場行進では
孫娘が旗をもって
先頭を歩いて

肌寒い天気をものともせず
皆元気で
楽しい演技を見せてくれた


運動会が終わって
帰りの電車の中での事

すっかり疲れて

混んだ電車の中で
2人並んで座っていたら

足が悪そうな
お婆さんが乗って来て

私の前を歩き過ぎようとした時

どうぞ
と言って
席を譲ってあげた

別にそこまでは
普通の事だが

すると
そばに座っていた若い女性が
私に
どうぞと言って
席を譲って来る

私が年寄りに見えて
申し訳ないと思ったのだろう

私は遠慮して

有難うございます
でも結構です

と断ったものの
しきりに勧めてくるので
仕方なく座ろうかな

と思ったら

座っているさっちんが

レディーを立たせるなんて
失礼だから
良いのですよ

と私の替りに
断った

まぁ、良いんだけどね・・・・
しょんぼりしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.14 22:20:23
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.