1286659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.03
XML
カテゴリ:主夫稼業
今日は主夫の日

豚シャブにした

これも簡単で
美味しい


さっちんは
週三ほどやっていたパートを
疲れるので辞めたい
と申し出たものの

どうしてもと言われて
今は週一のパートとなっている

でも週一になってからは
パートを楽しんでいる様子

週一でも亭主から離れられるし

家事、食事作りも亭主がやってくれるし

大いに気分転換になっているようだ
大笑い大笑い

良い事だ



今、確定申告書を作っている

毎年の事とは言え
作成にはいつも苦労する

今年も
引っ掛かる所があって

2度ほど税務署に電話して聞いて

それでも分からなくて

E-TAXの相談所にも電話して

やっと
見通し立ったところ

これから
医療費控除の
申請に取り掛かかる

昨年は
医療費が凄い額になっているので
控除を期待しているが

申請方法をよく読むと
医療保険でカバー出来た部分は
控除対象にならないらしい

ちょっとがっかり

それにしても
毎回思う事だが

今だから
まだパソコンで
申請書を作れるが

歳を取って
この作業をやれと言われたら
自信がない

年寄りに優しくない
確定申告だ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 18:05:37
コメント(22) | コメントを書く
[主夫稼業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.