1288530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​義兄の
納棺の儀
なるものに参列した

男性と女性のおくりびとなる人が来て

体をきれいにし
​​​​​​​​白の仏衣を着せて

その後我々の手で
納棺する


義兄は
いわゆるいい男前で
最後までいい男で横たわっている

すすり泣きが聞こえる中で

無事に
納棺の儀は終わった

葬儀は少し遅れて
来週になる

コロナ規制も終わった事から
オープンで葬儀を行う事になり

地元の名士である事から
大きな葬儀となりそう


近親者だけが集まっての
今日の納棺の儀だったが

コロナで会えてない事もあって

久し振りの顔
懐かしい顔が並ぶ

ちょっとショックだったのは
やはり皆歳を取った

皆も私を見て
同じ思いだったろう

出てくる言葉に
次は私だ、次は俺だと言う



私はさっちんに

今回の葬儀の手順を
ちゃんと覚えておいてよ!

と言った​​​​​​​​
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.24 00:55:16
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.