1288507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔撮った
8ミリビデオフィルムのDVD化を
外部に頼んでいたが
出来上がって来た

費用は
22本で5万円ほどかかった

幾つかのフィルムにはカビなどが発生していて
クリーニング作業が必要だったと言う

見れなくなる前の
DVD化である


出来上がったDVDのいくつかを
拾い見してみたが
昔のビデオだからか画質は良くない

そこには
若い頃の家族風景が記録されており

家族で海外旅行した記録も
多く含まれている

さっちんも若いし
私も若いし
子供達も
小学生から高校生時代

どれも懐かしい場面

ただ思うのだが

我が子達が
今このDVDを見たいかと言えば
そうでも無いだろうなと

今は自分達の家族の事が一生懸命で
過去の自分を振り返る余裕は無いだろう

これを見るとすれば
我々と同じように
歳を取って
暇な時間が出来た時に
思い出振り返りとして
ゆっくり見るのかなと思う

それでも良い

取り敢えずは
将来、見えるようにしておく事が
私の出来る事であろう

子供達には
そんなDVDが保存してあるよ
と言う事だけを
LINEで伝えた


と言う事で
東京に戻って来ている

遊びの家で過ごす時間は
新聞も手紙も届くことなく
我々を縛るような予定もほとんど無く

そして空も広いし海も広いし
伸び伸びと自由な二人でいられる

東京に戻って来ると
やはりそこには
現実が待っている

さて今日は
主夫稼業
すき焼きを作るつもりだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.08 18:10:04
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.