1288806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遊びの家には
ビオラのハンギング5つと
まだ蕾がいくつかあるハイビスカスを
連れて来た

そのハイビスカス
今朝には1つ咲いていた

遊びの家の住人、グースくんと
記念ショット




大晦日はいつもの通り
遊びの家に息子たち家族も集まって
年越しパーティー

と言う事で
今日は食材の買い出しへ

お酒も含めて
大量買いとなったが

買い物している時に
とある女性が寄って来て

こんにちは、お久しぶりです!
と言う

大きなマスクをしているので
誰かなと思ったが

その笑顔を見て思い出した
ここの地元の理容室のお姉さんだ

ここ数年は行っていないのに
よく気が付いたなと思う

私からすると
ちょっと変わった女性で

声が猫声と言うか
愛らしい女性の声で

化粧はきつめ

見た目、しぐさの全てが
女性女性していて

いつもさっちんを見ている私には
世の中にこんな女性もいるのだ
と言う驚きの対象の女性

ハハ

彼女の理容室に行ったのは
2年に1回くらいの頻度

彼女に初めて会った時は
まだ独身女性であったが

次に会った時は
結婚して離婚していた

その次に会った時には
未婚で子供が出来ていた

そして今日聞いたら
2人子供がいると言う

未婚か結婚したのかは不明

私にとっては
見た目も、その人生も
不思議な女性である

それにしても
よくマスク姿の私に
気が付いたなと思ったが

多分理容師と言う人は
顔で人を覚えると言うよりは
頭の形で覚えているのだろう?

ハハ


裏山を見たら
つがいのキジバトがいる



きっといつも見るキジバトだろう

いつも2羽で
仲良く連れ添っている

私とさっちんの様だ

ハハ

そして
今日はこの時期にいつも作る
柚子大根を仕込んだ



ちょっと
塩加減が強すぎたかも








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.28 17:33:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.