1288512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今この文章は
東京有明にある癌研病院で
書いている

そう、今日は癌の定期検査

とは言っても今日は血液検査だけ

受付を済ませ
採血をして
その結果診察まで1時間以上
待たされる

ここは大きな病院で
いつ来ても大勢の人で混んでいる

患者も居て
大勢の付き添いの人も居る

患者は受付の時に
こんな受信機を渡され
首から下げる



だからどの人が患者かは
すぐ分かる

老人ばかりかと思えば
若い人も多い

当然男も女も居る

癌のどの段階かは分からないが
皆癌を患い
何らかの検査治療を
受けているのだろう

ここに居る人に
深刻さは感じない

淡々と待ち合いホールで
時間を過ごしている

癌の種類により
待ち合い場所が違うので

その場所により
何の癌かは想像つく

乳癌のエリアには
若い女性も居る

そう言えば
私の姪が
咋年末に乳癌手術したと聞いた

彼女は女医をしながら
3人の子育てもしている

さぞや大変だろうと思うが

この病院に来ている人達も
癌の宣告を受けて
きっと人生の大きな変化が
あっただろう

私も癌そのもので
と言うよりは

癌の摘出手術
そして特に
その後の抗癌剤治療により
大きく体調が悪くなる方に変化し

以前のような
行動が出来なくなった

今もどことなく体調に不安な日々が続く

今のところ
特に悪いところもないから
老化のせいかなとも思うが

癌発覚前後では
大きく生活状況が変わったのは事実

コロナのせいもあると思うが

まあ、医者には
これ以上発見が遅れていたら
厳しかった
と言われたので

体調の変化も
文句は言えまい

と言うことで
採血して1時間以上になるが
診察の予約時間になっても
呼び出しはない

じっと我慢して
待つしかないのである

(追)

血液検査結果の
癌マーカーは異常なしとの事

個人的には
血糖値が高かったのが気になる

気を付けないと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.17 23:14:32
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.