1296546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.20
XML
カテゴリ:気分転換
雑草取りの庭仕事をしたいが
日差しが強くて
家の中で過ごしている

さっちんはそんな時間は
コーラスの練習

ヴォイスレコーダから流れる音を聞きながら
楽譜を見ながら
メゾソプラノの声で
歌い続ける

おいおい、その音ちょっと変だよ
音がズレているのでは?

なんて言いたいけど
言っちゃいけない

黙っている

ハハ


一通りコーラスの練習が終わったら
ジャズダンスの振付の練習を始めた

それ何のダンス?

と聞いたら

スノーマンが歌の中で見せる
ダンスだと言う


70過ぎのお婆ちゃんが
スノーマンのダンス???

と言いたいが

本人は真面目にやっているから
言っちゃいけないいけない

ハハ

でもさすがに
そのダンスを覚えるのは
苦労している様だ


2人には
そんな平穏な時間が流れているが

世の中を見てみると

地球を
丸いガラスの器に例えるなら

今の時代

争い事や異常気象等で

ガラスの器のあちこちに
色んな大小の亀裂が沢山入っていて

更なる亀裂を入れようとする人はいても
その亀裂を直そうとする人が
直せる人が
どこにも居ない

これ以上の亀裂が入ったら
本当に全体が壊れてしまう

今の地球を見ていると
そんな危機感、恐怖を感じる

そして
そんな瞬間は
すぐ目の前にあるような

今のこの平穏な生活が
一瞬で吹き飛ばされそうな



夕方
2人で浜辺に行って
地球の水平線を
座ってずっと眺めていた

そこには
穏やかな地球が広がっていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.20 19:20:48
コメント(18) | コメントを書く
[気分転換] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.