1288793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.30
XML
カテゴリ:誕生会、記念日
久し振りに
東京駅に降り立った

今日は汗ばむくらいの良い天気



写真中央の
左側ビルの高層階に
次男君の専用オフィスがある

そう

今日
3月30日は
さっちんの誕生日

金婚式のお祝いも兼ねて
思い出の場所で
2人で記念食事

その思い出の場所とは

それは
2人が結婚式を挙げた場所

皇居そばにある
歴史ある会館



そしてその中にある
これも歴史ある
ミシュラン1つ星の
フランス料理レストラン

結婚式では
このレストラン料理を
提供した



そこでの
記念食事である

テーブルは
皇居を見渡せる場所を
リザーブ




テーブルには
花を飾って



食事は
アニバーサリーランチと言う
祝い事専用コースランチ

まずは
シャンパンで乾杯して

出てくる食事はどれも
聞いた事が無い様な食材と
繊細な飾りつけ





そして
特別オーダーの
小さな誕生ケーキ





50年前の結婚式を
思い出しながら



ここまでの
2人の時間の流れを
少ない言葉の中で
語り合った

さっちんに
そして自分達に
おめでとう


今日は
そんな日でした


ここまで話すと
高級な場所での
優雅な素敵な食事
となるが

年金生活者となった私には
一つ星レストランの
フランス料理の味は
さほど分からなかった

いつも行く
焼き鳥屋の
焼き鳥の方が
美味しく感じる

ハハ

ましてや
飲み物としてオーダーした
このグラスワイン



これだけの量で
5500円

私は酒はダメだが
さっちんは何杯かオーダーしていた

まぁ
今日は特別な日

気にせず気にせず

ハハ

話は長くなるが

今朝メールを見たら
レストランからの予約確認メールが

念のため確認したら
ドレスコードがあって
男性はジャケット着用と書いてある

私の予定としては

今日は
今風おやじスタイルで

細身の黒のコットンパンツに
白のラフな感じのボタンダウンシャツ
そして黒のカジュアル雰囲気の
コーデュロイジャケット
ラフな感じの革靴

で決めようと思っていたが

ドレスコードがあるとなると
ラフすぎるかな?


朝慌ててコーディネート変更

本当に時間が無い中で慌ててだが

フラノ地のフォーマルなジャケット
フォーマルなスラックス
シャツはピシッとっした
ピンクのボタンダウンシャツ
靴もフォーマルシューズ

でも
レストランに来てみたら
そこまでフォーマルにする
必要はなかった

お陰で
気持ち的には
ちょっと堅苦しい食事になった

まぁ、色々あったが
良い記念日になったでしょう

次回の記念食事は
庶民の居酒屋にしよう

ハハハ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 19:01:11
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.