1308013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.26
XML
カテゴリ:家族
ちょっとお出かけする時に
腕のブレスレットをしていく



ブレスレットは
さっちんと付き合いだした頃
お揃いで買って
ずっと2人で着けていたけど

途中で私が無くしたりして
これは3代目のブレスレットかな?

ただの銀のブレスレットだけど
今も2人で時々着けている

でも
今回着けていて
これって昭和のファッションだよな~~
なんて思ったりして

いい歳した
じいさんばあさんが
お揃いのブレスレットだなんて

そう思うと
ちょっと恥ずかしい感じもしてきた

ハハ


と言う事で
そんなブレスレットを着けて
昨日お出掛けした先は

次男に招待されての
代々木にあるお寿司屋

嫁の誕生日会と言う事での
次男家族と我々での食事会

この寿司屋
2~3度来ていると思うが

住宅街の中にある
隠れた寿司屋で
8席ほど座れる
小さな寿司カウンターを囲んだ
和室の貸し切り部屋
(そんな個室が3つあるらしい)



以前は
故安倍元首相も来ていたと言う

ここの寿司は
味付けが寿司自体にしてあって
醤油を使わないで食べる



16歳からこの道に入り
今は65歳と言う
板前さんが
目の前で小気味よくリズムに乗りながら
お喋りを交わしながら
寿司を握って行く



ちょっとこじゃれた雰囲気の中で
お腹一杯に寿司を食べて

そんな昨夜であった


今夜は
これから
Jazzセッションに参加して
歌ってこようと思う

私の趣味の時間だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 18:10:06
コメント(24) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.