1308325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.31
XML
カテゴリ:人の心
政府統計で
今後未婚者が
ますます増えて行くとか

結果的には
それが少子化、人口減少へと

その予測値を見て
怖くなるくらい

そんなニュースを見て
なぜそうなってしまうのか
どうしたら良いのか

と色々調べながら
私なりの考えをブログに書こうとしたが

難しくてまとまらず
諦めた

若い男女へのアンケート調査では
未婚の一番理由としてあげられたのが
出会いが無いと言う事

今の若い人とは
世代も大きく違うし
社会環境も全く違うし

今の時代を理解して
語るのは難しい


我々が結婚したのは
1974年

当時は
結婚しないなんている発想は
無かったような気がする

当たり前のように
恋愛して結婚して
そして子育てをして
という道を進んで行った

それが
人間としての本能の様に
余り難しい事は考えずに
その道を進んできた



隣のお婆ちゃんの家

お婆ちゃんが居なくなって
ずっと空き家

最近気が付いたが
雨戸の戸袋の中に
ムクドリが巣を作って
子育てをしている

見ていると
オス・メス共同で子育てしていて
餌を運んでくる

こんな住宅街の中で
2羽で助け合って
必死で子育てしている

この2羽も
それを本能として
行動しているのだろう


今の時代に生きる若い男女
本能で行動しようとしても
生き方の選択技が多過ぎて
色んな情報があり過ぎて

判断、決断が難しいのかもしれない


皆さんは未婚者が増え
少子化、人口減少が進んで行く事に対して
どんな理由を感じますか


と言う事で
遊びの家に来ました

本当は
ゆっくりしている暇は無いのだけど
息継ぎに



ポトスくん達も
何とか元気でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.31 18:10:06
コメント(22) | コメントを書く
[人の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.