1327778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.26
XML
カテゴリ:人の心
昨日の日本語クラス

新しい中国人女性を
お相手する事になった

ご主人と一緒に
1月に来日

そこから一人で
教科書使って
日本語勉強を始める

だからまだ6ヶ月くらいだが
それにしては
日本語が上手い

一応会話が出来る

ご主人は
大学の研究員で
最先端の車の自動運転に関する
研究をしていると

彼女は
中国なのに
4人姉弟の3番目だと

親が政府に
罰金を払って4人作ったと

経緯としては
最初の子供が女の子
それで次に産んだら又女の子
仕方なく更に産んだら又女の子
そしてやっと4人目に男の子が出来た


そんな経緯で
4人の姉弟になった

中国らしいけど
そんな事が出来るのですね

彼女
YouTuberもやっていて

日本に来て
大阪、奈良、京都、小樽
へ旅をして
その様子を
中国版YouTubeにアップ

多少は人気者らしい

明るい女性である


そんな事を話していたら

以前教えた中国青年が
教室に遊びに来た

4月に無事大学院に合格して
今は研究室で研究中

忙しそうに元気にしていた

と言う事で
教室が終わって
3人でレストランで
軽いお食事


2人共
日本人の友達は出来ないし
中国人の友達もいないと
結構みんな
孤独に生活している

だから
爺さん相手でも
日本語教室で
日本人と仲良くなれるのは
貴重な事らしい

と言う事で
食事をして
みんな別れたが

あれ?
彼が今日私の所に来たのは
何か用事があったからでは?

と言う事で
後でLINEしてみた

すると
やはりそうだった

彼としては
人生の大きな判断
行くべき道の大きな判断
を悩んでいて
相談したかったようだ

仕方ないので
LINEでやり取りしながら
相談に乗った

彼の欠点は
優柔不断で決断しない事

色々考え方を整理して
決断へ導いていったが

最後は
彼の判断次第

さて
どうするのだろう

相当に
悩んでいる様子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.26 18:10:06
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X