040377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kazuの子育て・ワイン日記

kazuの子育て・ワイン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

今になって新型コロ… shuz1127さん

沼津ワイン倶楽部N… さすらいのワインコレクターさん
Wine&Thoroughbred c… ロイマさん
道草日記  旅・釣… 道草.さん
葡萄園 11290715さん

Comments

kazu 1968@ Re:どうかお大事に(07/19) こ~ちゃんさん 心に染み入るようなお見…
kazu 1968@ Re[1]:しばらく禁酒します。(07/19) nipponitesさん お見舞いどうもありがと…
こ~ちゃん@ どうかお大事に kazuさん 体調いかがですか? 日々の生…
March 22, 2006
XML
カテゴリ:ワイン飲みました
福島県の産婦人科逮捕の一件については、
(不遜にも)
このまま放っておいては日本の医療はガタガタになると思い、
これまで勝手連的にこのブログに書き込んでいましたが、

その後、国会の場で自民(西島英利)・民主(櫻井充、仙谷由人)の3議員による質疑が行われたり、
3月末発売のアエラでは特集が組まれるとの噂もあり、と
世情も少しずつ良い方向に向かっいるような感じもして、

まぁ、これ以上自分が行動することもないかなと思い始めており、
ちょっと、のんびりモードに入っています。

 一方で、ワインはしっかり飲んでいます。最近はアップしていないものもしばしば(汗)。今週の日曜日にステーキに合わせて以下のワインを開けています。

 ジャメ コート・ロティ 1999 評価:☆1つ半(満点は☆☆☆)

 インポーターはサントリー。すでに飲み頃に入っていると思います。ローヌワインを久しぶり(2年振り?)に飲みましたが、しつこくない甘みとハーブ系の香りは結構、癖になるかもしれません。ステーキとの相性はバッチリでした。しかし、さすがに和食には合いそうにないですね。今回は、ふだん辛口批評のカミサンにもそこそこ好評でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2006 06:17:45 PM
[ワイン飲みました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.