185525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
February 16, 2009
XML
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

夫の体調のことではご心配をおかけしました!
今日の受信の結果、入院するまでもないようで
仕事にも復帰することができそうです。

完治までは3ヶ月かかるそうですが、
時々通院したり、薬をもらったりすることで
なんとかなりそうです。

とりあえずは、よかった~~!(^O^)

さてさて♪
おめでたいこと続きと申しましょうか☆

本日、長女さつきのもとに
「特別支援学校」から入学認定の書類が届きました!

同封されていた「入学届」を提出すれば、
入学決定です!

うん♪
めでたい、めでたい(^^♪

正直言って、障害が分かったばかりの頃は、
特別支援学級や特別支援学校に対して
(当時は、障害児学級とか養護学校とか言ってましたね!)
できれば通わせたくない…という思いもありました。

障害を受け入れることが怖かったのかな?

療育手帳を取得することと並んで
進路の選択は、親にとっては
踏み絵のようなものかもしれません。

「障害を受け入れられるのか?」

「障害児というレッテルを貼ることになるのか?」

そんな複雑な思いを抱いたこともありましたが、
今は成長の節目として、
「特別支援学校」への進学を心から喜んでいます♪

4月からは花の女子高生ですよ~~~!(^O^)

さつきが高校生なんて
赤ちゃんのころを思い出しながら感無量です☆

卒業式もまだなのに、感傷に浸る母マリリン。(笑)

うん?
卒業式???

そうなんです!
今年はさつきとメイがダブルで卒業だっ!!

3年前に買ったスーツを着るために
ダイエットしなくちゃ!(>_<)

がんばりま~す!(^^)!

広島ブログランキングはお休み中ですが、
よろしければ記念に、足跡を残してお帰りください♪

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座

2月21日(土)10時~13時「チャイルドセラピー心理学」
2月21日(土)14時~17時「チャイルドセラピーコンサルテーション」
2月24日(火)10時~13時「チャイルドセラピーコンサルテーション」
2月26日(木)10時~13時「チャイルドセラピー心理学」
2月26日(木)14時~17時「特別支援教育とチャイルドセラピー」
3月5日(木)10時~13時「チャイルドセラピー概論」
3月9日(月)10時~13時「チャイルドセラピー心理学」
3月10日(火)10時~13時「特別支援教育とチャイルドセラピー」

※前日午前中まで受け付け可能です。
 昨日までにお知らせした日程と日時の変更がありますので、ご確認ください。

リクエストにもお応えしております。
(4月以降のリクエストはもうしばらくお待ちください。)
お気軽にお問い合わせ下さい。


○「日本チャイルドセラピー協会」主催勉強会
2009年2月25日(水)10:00~12:00
「フラワーレメディ実践講座」
バッチフラワーレメディの勉強&ボトル作製、
子育てやセラピーについての意見交換、情報交換を
勉強会の中心として行っていきます。
※2月18日(水)までお申し込み受付中!

○なりたい私になる!アロマ香水作り講座
2月27日(金)10時~12時
※前日午前中まで受け付け可能です。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせはブログ内の掲示板かメッセージ、
こちらからお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2009 10:28:31 PM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.