185490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
April 10, 2009
XML
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

長女さつきは、特別支援学校高等部1年生。
昨日からスクールバス生活が始まりました。

徒歩20分以上かかっていた中学校と違って、
(さつきのペースだと片道小一時間かかったりする!)
近くにバスが止まってくれるので、
送迎が楽だわぁ~と思っていましたが、
甘かった~~~!(>_<)

出かける直前になって
「9時55分の『みんなのうた』を見るから
 行きたくない!」と言いだして
バスに乗り遅れてしまいました。

おいおい、二日目から遅刻かいっ!(^_^;)

かなり興奮状態になってしまったので
バッチフラワーのレスキューレメディを
飲ませると、少しずつ落ち着いてきました。

バッチのレスキューには
パニックを起こしかけた時など何度も助けられています。

バッチ博士、ありがとう~~!きらきら

大分落ち着いたところを見計らって
市内バスで学校まで送っていきました。
スクールバスの学校到着予定時刻は9時。
さつきと私が学校に到着したのは8時55分。

よし!
スクールバスを追い抜いたぞ!(笑)

朝からどうなることかと思ったけど、
なんとか遅刻せずにすみましたよ!

こんなこともあるかもしれないと
今日は予約を入れてなくて正解でした。(^_^;)

ついでにカフェと本屋さんに立ち寄って
ホッと一息ついてから家路に着きました。

さつきのおかげで
久しぶりにゆっくりお茶できたし、
読みたかった本も買えたし、
気持ちの切り替えができましたよ☆

これがなければ、
一日中、家に閉じこもってお仕事の予定だったはず!?

春の温かな日差しの中、桜を眺めながら
お散歩気分でバス停までの道を楽しみました。

「うまくいかない!」
「思い通りにならない!」
って思う出来事の中には
楽しいことや嬉しいこと、
luckyやhappyの種がたくさん詰まってるのかも?

こんな時間もまた神様からのギフトですネ。

「お仕事もいいけど、少しゆっくりしなさいね。」
「好きな本を読む時間を作ってね。」
「お茶をゆっくりと味わう時間を作ってね。」
「美しい桜を眺めてね。」

そんな神様からのメッセージを
エンジェルさつきが届けてくれているのかな?

なんだか今とっても満ち足りた気分です♪

でもね、さつき。
ギフトは時々でいいんだよ。

来週からは
ちゃんとスクールバスに乗ろうね。(笑)

さつきとの波乱万丈の日々は
まだまだ続きます。

あせらず くさらず ぼちぼちいこか♪スマイル

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】

4月25日(土)10時~17時「タッチセラピー概論」
タッチセラピーの意義、ベビーマッサージの手技、
親子の絆を深めるハンドトリートメント、
発達障害児とタッチセラピーなど。
4月24日(金)午前中までお申し込み受付中です。

リクエストにもお応えしております。
リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせはブログ内の掲示板かメッセージ、
こちらからお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2009 12:59:32 PM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.