185559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
May 28, 2009
XML
カテゴリ:ライフスタイル
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

先日、郷ひろみさんがテレビで言ってた言葉。

「心の年齢は自分で決めるんです。」

う~~ん。
説得力あるなぁ~~~!

確か再来年には55(ゴーゴー!)を迎えるはずだけど、
50歳を過ぎてるようには絶対に見えないですもんね。

さすがヒロミ・ゴー!

彼がデビューしたときには
そのかわいらしい容姿と声がどうしても
好きになれませんでした。

「男の子女の子?
 ホントに男か女か分かんない人よね!」
ってちょっと冷たい目で見てました。

クラスの友達は、
ひろみ派と秀樹派に分かれてたけど、
私は可愛い男は嫌いだったのです。

どちらかと言うと、
男っぽい魅力の秀樹の方が
好きかなと思ってたし、
同じ頃、もっと好きだったのは
あの森田健作さんだったのです。

「男の子女の子♪」って言ってる人より
「おれは男だ!」って言ってる人の方に
魅力を感じていたワケですネ。

しかし、あれから30年以上の時が流れて
郷ひろみさんと森田健作さんを比べたとき、
私の中で明らかに郷ひろみさんの株が
急上昇してる!

いえ、森田健作さんの株が
下がりすぎたのかもしれませんが(笑)

年齢を重ねるごとに
男っぽい魅力、渋い魅力が
じわじわ~~~っと滲み出て来て
ファンまではいかないけれど
やっぱり素敵だなと思います。

その若さの秘訣は一体何?

と思っていた時に
耳に入ってきたのがこの言葉です。

「心の年齢は自分で決める!」

あぁ!
郷ひろみさんのエイジレスな魅力の秘訣は
これだったんだ!!

そうよ♪
戸籍上の年齢を意識するのではなくて
心の年齢は自分で決められるんだわ☆

と目からウロコ!

よし!
今日から私は25歳よっ!
(↑厚かましすぎ???)

いいのよ!
心の年齢なんだから、
自分で決めていいんだから、
文句ある?

な~~んて開き直ってしまったら
心がオバサン化しそうですけど(笑)
「私は46…。」と思って暮らすのと、
「私はずっと25歳!」と思って暮らすのとでは
5年後、10年後に大きな違いが出るんじゃないかと思います。

アンチエイジングにこだわり過ぎて
シミやシワに一喜一憂するよりも
心にポジティブに働きかけた方が
ハッピーに年を重ねることができそう♪

郷ひろみさんつながりで言うと、
昔は大嫌いだった松田聖子さんも
年齢を重ねるごとに魅力的になっている女性かな?

「ブリッコは嫌い!」
「泣いてるのに涙が出ない人は嫌い!」
って随分拒否反応を感じていた割には
聖子ちゃんカットをしっかり真似して
カラオケの十八番は聖子ちゃんだったっけ?
(注:あくまでも自称)

昔から、なんだかんだ言っても、
特別なオーラを持った人だったのでしょうね。

全く蛇足ではありますが、
私は郷ひろみさんと誕生日が一緒です。

母は松田聖子さんと誕生日が一緒です。

生まれ変わってから
親子になれるかどうかは
とっても微妙だと思います。(笑)

おっと!
お話がそれてしまいましたが
郷ひろみさんから学んだ
アンチエイジングの最大の秘訣は
自分で心の年齢を決めること!

あなたの心の年齢は
何歳ですか?

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】
○専門講座

「カラーセラピー概論」
(子育て支援に活かすカラーセラピー講座)
5月30日(土)10時~17時
(第二次募集を開始しました!
 本日を締め切りとします。)

「アートセラピー概論」
(子育て支援に活かすアートセラピー講座)を受講希望の方は
「カラーセラピー概論」を受講していただくことが条件となります。

リクエストにもお応えしております。
リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせは
こちらからお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 09:20:44 AM



© Rakuten Group, Inc.