185494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
June 12, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:私の子育て
アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

いきなりですが、来週、大阪に行ってきます!

「今度はお江戸ではなくて、浪速ですか?」
と突っ込まれそうなんですけど(笑)
研修でも、遊びでもありません。

次女メイを連れて、某病院に行くことになりました。
その結果次第で、もしかしたら入院ということも
あるかもしれません。

あ、不治の病とか
一刻も早く診てもらわないと生死にかかわるとか
そんな病気では全然ないんですよ!

「人には言わないで!」という娘の希望があり、
詳しいことは今あんまりお話できないのですが、
心配はご無用です。

入院するとしても、
ベッドの空きがないみたいなので、
もうちょっと先になると思います。

取り急ぎ診察だけでもってことで、
急展開で大阪行きが決定!

本人は「USJからは遠いの?」な~んて
旅行気分のようです。 (おいおい!)

そう言えば、ずっと前に
九州の病院に行ったときには、
「せっかく福岡に行くんだから、
 病院だけじゃつまらない!
 劇団四季見て帰ろうよ♪」
って「美女と野獣」を見たり

診療の待ち時間には近くの映画館で
「ちょうど見たかった映画やってる!」
って映画鑑賞までして、
完全にレジャー化してたもんな~~。(^_^;)

時間的、経済的等の諸事情のため、
今回は日帰り強行軍です。
遊んで帰れないのを
一番残念がっているのは私だったりして???

入院することになったとしても完全看護なので、
私は基本的に広島にいますし、
必要な時だけ大阪…という生活になると思います。

これまで通りお仕事は続けますし、
スケジュールが空いているところについては、
どうか遠慮なくリクエストして下さいね♪
(ホームページの予約可能状況をご参照ください。)

こんなときだからこそ、
お仕事ができるのがすごく嬉しいし、
いろんな方とお会いするのも楽しみなんです☆

ただ、対外的なお仕事については、
今後の見通しが経つまで
しばらくお休みしたいと思います。
(サロン以外でのセミナーやイベント依頼など)

16日(火)のお問い合わせは
お返事が遅くなるかもしれませんので、
ご了承ください。

17日か18日には
お返事ができるようにしますので。


今年に入ってから、
家族が体調を崩すことが続いていて
健康のありがたさを痛感しています。

でもね。
病気って決して
悪いことばかりではないと思うんです。

本人にとっても、家族にとっても、
大切なことを学ぶ機会であり、
人間として成長するチャンスなんですよね♪

すべての出来事には意味があり、
無駄な出来事は何もない。

ピンチがピンチのまま終わるか
ピンチをチャンスにするかは自分次第。


そんなことを心に留めながら
毎日を大切に過ごしたいと思います♪スマイル

広島ブログ

アロマテラピー&カラーセラピーサロンROSEMARY(広島市南区)

チャイルドセラピーアドバイザー養成講座
【通信講座】
子育て支援とセラピーの専門家を目指す資格講座です。
ご興味のある方には、要項をお送りします。
こちらから お問い合わせください。

【通学講座】
○専門講座

「カラーセラピー概論」
(子育て支援に活かすアートセラピー講座)
6月27日(土)10時~17時
(締切:6月26日の午前中まで)

「カラーセラピー概論」を受講していただいているか
カラーセラピスト有資格者であることが受講の条件となります。

○基礎講座

リクエスト受付中!

リクエストについては、こちらの記事をご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さい。

現在コメント欄は閉じさせていただいております。

ブログへのご感想やお問い合わせは
こちらからお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2009 09:34:45 AM
[私の子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.