042745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honeybee Maja

Honeybee Maja

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Majabee

Majabee

Calendar

Category

October 25, 2005
XML
この子、いい子なんだよ!!始めに言っておくけれども。
同級生の一人で、ヨーロッパ大陸から来ている子。英語というハンディ(私も)を、ボディランゲージで乗り切る彼女。すごい。
彼女の描く作品も面白い。抽象画が多いのだけど、こういうの私まだ全然描けないから、いつも素敵な彼女のスケッチブックを見ては、感動している。

私が、一つだけ彼女に関して苦手な事。
それは、、、

Swear words
なのだ。
スウェア・ワーズとは、、、日本語では、4文字言葉、などの汚い言葉。日本でも、F**kとかは、知られてますよね。
私は、これらの言葉がダメだとは思わない。
誰だって、ものすごくムカついたり、大事なグラスを不注意で割っちゃったり、飛行機に乗り遅れちゃったり(稀か、、、)、日々の生活で経験することがある。
そんな時、、
スウェアしちゃいますよ、ね。
日本語ではどうだろう、、、。ちくしょ~!!とか、くっそー!!とか、くそったれ!!とかかしら、、、(おほほ、お下品ですみませんことよ。笑)。
だけどね。こういう言葉って、乱用するものじゃないと思うのよね。
彼女は、口を開く度に何かしらスウェアワーズを入れて話す。
意味もなく、
’F**kin' hell, man!'
とか、
'F**k!!'
とか、
'F**kin' hell, man!'
とか、
'F**kin' hell, man!'
とか、、、。多分、bloodyとか、Jeepers Creepers(Jesus Christの婉曲表現。Jesus!とかChrist!とかも言う)とか、ボキャブラリーがまだないのだろうけれど、それにしても言い過ぎ、、、。
はっ!そんな事言ってるへなちょこ英語な私は何故色々スウェアワーズを知っているのだ、、、。汚い言葉ばかり使う人たち、そんなに身の回りにいないのに、、、。やっぱり外国語って、そういう単語のほうが覚えやすいからかなあ、、(笑)。
とにかく、隣でスケッチなどしていても、常に4 letter wordsのオンパレードなので、いささか辟易しているのが正直なところ。
しかも、この単語はとても、とても、とても汚い言葉なので、あまりに言われすぎるとホントに、、、。最初は笑っていられたけど、最近ちょっとキツいです。他にもものすごく汚い言葉色々あるし、確かに連呼する人も街に出ればいるけれど、、、。
誰か助けて~!!!
ホントに、Bloody hell!!!って気分、、、。
思わず口から、
"Oh Christ's sake! Just stop swearing, PLEASE(will you?だともっと感じ悪い、、、)!"
って、こぼれ出そうになる私、、、。いかんいかん、冷静にならねば、、、(笑)。
いい子なのに。でも、こんな事言えない。
はあ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2005 02:43:12 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Edinburgh, Scotland and UK] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
Never too late *coco**さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.