042689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honeybee Maja

Honeybee Maja

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Majabee

Majabee

Calendar

Category

January 5, 2006
XML
カテゴリ:一時帰国
今回、3週間日本にいられたんだけど、前回の12日間に比べてだいぶ余裕のある滞在のはずが、どうしてどうして、かなり忙しい日々になってしまった。
結局、そんなもんなんだろうなあ。いくら時間があっても足りない。
いつも帰るたびに思うけれど、私は恵まれているなあ、と。
家族も友達もみんなが、私にとってかけがえのない存在なんだなあって。
ベタですが(笑)。

ところで今回の帰国で、面白いことが一つありました。12月17日、エディンバラを出てアムスから成田行きの便に乗ったのだけれど、ここでお隣に乗り合わせた方とまあ、ちょっとお話したんですよ。ご家族は日本にいるんだけれども、勉強のためしばらくイギリスに住んでいらっしゃるそうで、あらあら私も偶然ですがイギリス(スコットランド)に住んでるんですよ~なんて、そんな感じで。
なぜか食べ物の話になったところで私、ハタと思いついた。
私もまだ訪れていない、友人norikoちゃん夫婦のやっているお店のことが思い浮かんだのでのでので、店名と都内のとある地名(正確な住所がいまいちわからなかったので、、)をお教えしたのですよ。いや~、おいしいんですよ~!!でも、住所とかわからないんで、いつか将来行けたらぜひ行ってみてくださいよ~、味は保証しますから~!ってな具合にお勧めしたの。その他ワイン話やらイギリス話やらもして、空港でお別れしたのだけれども。
日本に着いて次の日に早速私はnorikoちゃんのお店に行ったけど、その数日後、彼女からメールが。
ななんと、この、機上で知り合った方が、奥様やお子さん、親戚を連れて同じ週にディナーにいらしたとのこと!
びっくり!
そりゃあ、美味しいって吹聴もしたけど、こんなに早く、ご自分で場所も調べて予約までして行ってくださったとのことで、いやはやびっくり、、、、。
norikoちゃんもびっくりしてたよね(笑)。
こういう楽しい出会いっていいな。
成田からアムスに向かうこの日、ラッキーなことにビジネスにアップグレードされた(マイレージカード保持者なので)ので、旅はとても快適だった。ありがたい。でも、その前にチェックイン時にこっぱずかしいことが、、、。
実は、前日にヨーカドーで買い物しすぎた私(その前から買い漁ってたけど、、、)の荷物は、チェックイン時に40キロに!!(バカ)ヒーヒーいいながらカウンターへ運び込むと、係の人に
「すいません、イギリスでは1つの荷物が上限で28キロなんで、荷物分けてください、、」
と、言われてしまったのですよ、、、。おほほ。
40キロっていう重さ自体は、マイレージカードのおかげで大丈夫だったんだけど、、、。
ぬかったぜ。
でも、手荷物も2つ持ってるし(一つはでっかいエルベのトートバッグ。当然パンパン)、余分なバッグなんかないよ~(泣)と訴えるまでもなく、航空会社側が段ボールを用意してくれるということで、カウンターにてスーツケースを開け(恥ずかし~!!)、中からとにかく重いもの(米、お菓子、本、雑誌などなど)を段ボールに移す作業開始!ビジネスクラス用のカウンターだから、私の後に並んでる人もいなかったんだけど、それでも周りのカウンターに並んでいる人たちがいっぱいいる中での作業、、、。ああ、私の下着なんか見ないで、見ないでえええええ(多分誰も見てない)!!!
何とか詰め終わり、チェックインも済み、ラウンジにも行こうと思ったけどもう時間切れ。車を出して見送ってくれた母と笑って別れ、さあ、いざアムスへ!って、乗り換えるだけなんだけどね、今回は、、、。
色々機内で映画も観て、楽しかった~。エコノミーだと旅が長く感じられるけど、ビジネスってやっぱり過ごしやすいなあ、、。ご飯も美味しかったなあ、、、。キャビンクルーの人たちも丁寧、、、。ああ私って貧乏性、、、(笑)。
アムスではラウンジでだらだら。ここのラウンジは居心地いいのよね~。Cavaを飲みながらボーっとする。今回の一時帰国のことに頭を巡らせたりしているうちにボーディングタイム。
エディンバラへ向かう。
ここでもなぜかビジネスクラスにアップグレード。何だろ、今年ツイてるのかな、私。とはいえ、ちっちゃい飛行機だからレッグルームもエコノミーと大して変わらないんだけど。でもスナックが美味しかった~(ええ、食い意地だけは人一倍張ってますとも!!)。
たったの3週間だけだったけど、懐かしく感じてしまった。そして、帰ってきた!!とも感じた。
私にとって、日本は大切なふるさと。でも、エディンバラは既に第二のふるさとになりつつあるんだなあ、、、。どっちかを選べって言われたら身を切られる思いがしそう。どちらも私にとってとても大切な土地みたいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2006 02:35:44 AM
コメント(6) | コメントを書く
[一時帰国] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
Never too late *coco**さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.