1486194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年05月07日
XML
カテゴリ:子育て

昨日ブログに載せられませんでしたが映画『小梅姐さん』予告編です下矢印

水谷八重子さんのナレーションもしみじみとしていいですね。

 

さて、今日は私が歯医者さんの定期メンテナンスに行ったのですが、

先生がニコニコして「これ、娘さんの。やっと出来上がりましたよ~」と

上の子の乳歯を揃えた模型をプレゼントして下さいましたほえー

「乳歯が永久歯になった時には記念に差し上げますから、

抜けた乳歯は必ず持ってきて下さいね!」

そんな約束がある歯医者さんなのです。なので、歯が抜けたからと言って

屋根の上に放るような事は一切せず、

どこで抜けようと、大切に保管して先生に預けてきたのでした。

6歳頃から始まり今は14歳ですから長いお付き合いになりますよ。

いよいよ、その日が来た~~ショック

ジャ~~~ン!ショックこれが上の子の乳歯達! ギフトなのでリボン掛けてある泣き笑い

C:\fakepath\CSC_0877[1].JPG

記念とは言え、あまり嬉しくはないような・・・泣き笑い

「奥歯には虫歯が出来てて残念な思い出になったね」とは私の感想ですが、

これを見て上の子は一体どう感じるのだろうか?

喜ぶ前に気持悪がるのでは?反応が楽しみ。

可愛らしい前歯で笑っていたのだな、としみじみ眺めました。小さい頃は良かったな。

とりあえず嫁入り道具の一つにしようかしら大笑いへその緒と一緒に。

そして、下の子の乳歯も同じ様にしているので3年後には完成ね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 16時29分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.