1486181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年04月12日
XML
カテゴリ:子育て

今週は二人の子供(中学校と高校)の入学式でした。

上の子の入学式は今日だったのですが、

感動~号泣

校長先生は80歳でのエベレスト登頂にチャレンジしている為、

ビデオメッセージでのご挨拶でした。

『何事にもチャレンジ精神を持って挑んて下さい、

そして、諦めず一歩づつ前進すれば夢は必ず叶う。』

幾つになっても挑戦する心を持ち、夢を持つ事は大事。

好きな事を好きなだけ学べ!

学校のスピリッツに私も大きな勇気を貰った入学式でした。

キャンパス長から一人ずつ手渡される入学許可証授与式に、

自分の信念を貫いた上の子の姿を頼もしく感じました。

校長先生の頂上到着予定日は5月16日。現在5200メートルキャンプ。

無事に登頂され、校旗を掲げて下さいます事をお祈りしています。

さて、どちらの入学式にも着物で出席グッド

優しい卵色の付け下げが眩しく感じる程の良い天気に恵まれました。

着物姿の方が少なくて寂しかったのですが、

黒羽織姿の年配の方がいて(私が子供の頃は母親の間で流行りだったと思います)

その姿が懐かしさばかりでなく、新鮮に映りました。

C:\fakepath\CSC_4836[1].JPG

スタバでコーヒーを頼んだらお店の方に着物姿を褒められて、

とても嬉しくなりました。

明後日はネット着物ショップ『きもの京小町』さんが

着物を着よう!とフェイスブックで呼び掛けています。是非、御参加を音符

私は週末、民謡大会なので明日も明後日も着物姿でございます大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月12日 21時27分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.