1486445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年12月18日
XML
カテゴリ:子育て

今年は嬉しい事が数々ありましたが、

私の子供達が中・高進級した事も嬉しい出来事でした。

昨日は上の子が通う高校の校長先生である、

三浦雄一郎校長先生の登頂記念講演会が行われ、

私も聴きに出掛けました。

入学式の日には既に登頂されていた為、

子供達も私達も校長先生にお会いするのは

この日が初めて。

ホールではまずこれまでの登頂記録をまとめた

映像を上映。その後校長先生の講演.

C:\fakepath\DSCN0818[1].JPG

どうでもいい様な事ですが、

校長先生の髪がピッカピカの銀色できらきら

その輝きには驚きました。今でも肉を1キロ食べ、運動されているからか?

今日はテレ朝が密着取材されるそうですから、

テレビで先生の生活習慣をじっくりと観たいものです。

C:\fakepath\DSCN0815[1].JPG

講演の後、代表生徒達がそれぞれの

『大志』を校長先生に向かって述べました。

私はこうなりたい。だからこうします!

大きな声で堂々と発表する姿には心打たれ、

若い、っていいな~。

と感じると同時に、

校長先生は80歳にして、

まだまだ大志を抱き、力強く進んでいらっしゃる。

その御姿を目の当たりにし、

子供と共に、この高校の教育スローガンである

「夢・挑戦・達成」

この精神を私自身も忘れてはいけない、と

強く感じました。

上の子は現在発売中『アニメディア』1月号の

C:\fakepath\DSCN0838[1].JPG

高校紹介の欄で、自身が描いたイラストと、

学校生活について語っている文章が掲載されていますグッド

夢に向かって!楽しそうです大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月18日 18時07分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.