1486168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014年09月01日
XML
カテゴリ:子育て

今日から9月。子供達は新学期が始まりました。(下の子は既に先週から)

上の子は始業式で、夏休みにお手伝いをさせて頂いた漫画アシスタントの報告を

一緒に行ったもう一人の生徒さんと、全生徒の前で発表したそうです。

一緒に行った生徒さんは一学年下の一年生で、

漫画家志望なのだそうです。

漫画家になる夢が一層膨んだとか(既に漫画家卵さんらしいですけど良かったですね。

うちの子は漫画家志望ではないのですが、

プロの仕事を近くで見られてとても良い経験になった、との事でした。

一生懸命トーン貼りをしたマンガ。現在発売されておりますきらきら

私は早速、先生が出されている本も購入(マンガでは無く自伝的な読み物とエッセイ)

NHKの連続ドラマにもなりそうな、

ドラマチックな人生を歩んでいらして、興味深く拝見しました。

エッセイは読むうちに気分が前向きになる一冊。

子供が「とっても素敵な先生ダブルハート」と言うのも頷けます。

C:\fakepath\DSCN2516.JPG

『ミステリージュール』 10月増刊号

『振袖法要』・花村えい子先生

花村先生は私が子供の頃、可愛らしい少女漫画のイラストで大ブレイクされ、

当時のイラスト画が現在の「可愛いブーム」で再ブレイク中なのだとか。

特に海外で人気が高いそうです。

私はウン十年ぶりにマンガを買って読みました大笑い

何の世界も厳しいとは思いますが、

マンガの世界も時間と労力が掛り、大変な仕事であると実感しました。 

上の子は貴重な体験をさせて頂けて有意義な夏休みだった事と思います。

 

明日から、私はお弁当作りが始まります泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月01日 22時52分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.