1486433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年04月04日
XML
カテゴリ:子育て

昨夜、上の子がオーストラリアから帰国。

オーストラリアは初秋ですが日差しは強く、黒く日焼けして元気に帰って来ました。

短期留学は3週間、ホームステイをしながら通学です。

ホームステイはどのような家庭に引き取られるかが分からないだけに心配でしたが

楽しく過ごせたようで本人から「楽しすぎた」との感想が聞けて何よりでした。

上の子のステイ先はイスラム系(?)の家庭でした。

ホームステイ中は上の子から毎日メールが来ていたので様子も分かったし、

現地ではケータイ、電子辞書、PC、が使えて、

便利な時代なのですよ。

私は20代初め、社会人の為のホームステイプログラムに単独参加しました。

カナダに3週間ホームステイ滞在

ケータイも無い、電子辞書も無い、PCも無い、そして言葉も通じない泣き笑い

でも、生活をして得る事は多くて、とても楽しかった。

上の子もこの経験が自分自身のステップアップに繋がればいいな、と思っています。

スーツケースからは沢山のお菓子が出て来ましたよきらきら

新学期に学校でクラスの友達に配るそうです。

今日も子供から現地で起きた様々な話を聞けて楽しかった大笑い

どの話も、マンガみたいで私には笑い話に聞こえちゃうの。

DSCN9093.JPG

カメラおまけの一枚は

成田空港でお気に入りの和雑貨店『カヤ第二ターミナル本館4F

狭い店内には欲しくなる物が沢山。民芸品も有ります 倭物やカヤ』←通販サイト

DSCN9090.JPG

私もまた海外に行きたくなりましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月04日 17時51分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.