1486475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年10月13日
XML

昨日、下の子がカボチャでランタンを作った。

実家に転がっていたカボチャで。初挑戦。

CSC_2482.JPG

このカボチャは会員さんが畑で作ったもの。

皮が白くて「雰囲気が出ない」と言いながらも夢中で作っていた。(←下の子が)

台所で使っている包丁を使ったので、難しい部分は私も手伝いましたが、

その作業はとても面白く出来上がりも上々。

早速、点灯きらきら

DSCN0030.JPG

上矢印下の子が「月をデザインした」と言っていた。上手く出来たね。

ただ、子供には言わなかったけど全体的に見るとこれが目に見えて仕方なかった大笑い

CSC_2481.JPG

そんな事はどうでもいいわ、出来上がった達成感でいっぱいきらきら

CSC_2480.JPG

CSC_2479.JPG

しかし、ハロウィンは31日泣き笑い

DSCN0054.JPG

「これは練習で本番はこれからだ」

と言いだしたらどうしよう大笑い言いそうだ。

何個作ってもいいけど、その中身をどうするのだ?泣き笑い

次回は「その先まで作って下さい」と言わなくちゃ。

で、昨日は砂糖を入れて餡を作りました。

DSCN0057.JPG

パンプキンパイが食べたくなって大笑い

今日はパイシートを買ってこようと思います音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月13日 09時16分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[癒しの時間〔生活編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.