1486446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千芽々の日記

千芽々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年02月16日
XML
カテゴリ:子育て
バレンタイン前日、

仕事を終えて家に戻ると家中にイチゴの甘い香り。

今年も下の子が張り切って

チョコレート作りをしていました。



マシュマロに溶かしたイチゴチョコをコーティングし飾り付け。

乾かす為に楊枝に突き刺すというアイデアグッド

この後、竹串にマスキングテープを巻いて

透明のラッピング袋に入れて完成。

20人分作っていました。

バレンタインデイ当日の夜、

友達は喜んでくれたのか?と尋ねたら

「女子力高いと言われた」との返事。

それは褒め言葉なのか何なのか?

女子力とは違う気がするけどわからん

チョコレート売り場ではパティシエが店頭に立ち、

チョコレートにサインをしてお客様と記念撮影をする時代。

男性がスイーツを作り、贈るのも珍しくはないでしょう。

今年、下の子は透明のラッピング袋に

マジックで自分のサインを書いていました。

随分前からノートに向かって何やら練習をしていたので、

テストでもあるのか?と思っていましたが、

それは自分のサイン練習だったのね大笑い勉強はまったくしないのに号泣

とりあえず、下の子が真面目に取り組むバレンタイン、

私も上の子も感心するばかりでしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月16日 10時30分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.