224277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生だったり、働いてたりしてた頃は休み明けは嫌だったけど専業主婦ともなると休み明けが一番ほっとする。

これでやっと、自分のペースで事が進む。家の中も静かだし。

連休はありがたいけど、結局日本中が休みで行楽地に人が集中するから休んだ気がしないということを理由にどこにも出かけなかった。(太樹は29日にオットと上野の国立科学博物館でスターウォーズ展、恐竜エキスポと、2日に東京ドームシティでデカレンジャーのアトラクションを見に行った)

うちには男の子が二人もいるというのに、こいのぼりも無ければ兜も五月人形もない。ので、こんなの作ってみました。
かぶと


たまたまクラフトで作るかぶとを見つけたのでDLして作りました。手先が不器用で、いい加減なわりにはこういうの作るの好きな私^^;出来映えは良くないけど、遠目、ぱっと見にはいいかな。

4日は久しぶりにダイエー系列のディスカウントストアに。そこで、じゃんけん大会があったので太樹も参加。でも、3回連続で勝たないと景品がもらえない。じゃんけんに弱い太樹。ま、参加賞のラムネが関の山かと思っていたら、(わざと負けてもらって)3回勝って景品のおもちゃセット(かなりたくさん入っていた)をゲット。ラッキー!

5日 朝から雨なのでテニスも無し。午前中と午後1時間づつくらいオットが二人を外に出してくれた。その後、子どもとホットケーキミックスでドーナツを作る。うーん、ホットケーキの配合なのでやっぱりいまいち。子どもは生地を麺棒で伸ばしたり型を抜いたりしただけで満足してたからいいか。ついでに田舎から届いた紫いもを薄くスライスしてチップに。スライサーがあったら便利だろうなと思う。。

*************

最近また子育てに行き詰まる。
昨日も太樹を説教。
注意されても、知らん振り。何度か注意を繰り返すが無視。こっちが真剣に話しているのに、へらへら笑う。減らず口を叩く。

どうして怒られているか、わかっているのかと問うと「わからない」という。これまでの経緯を話して「だから怒られているんだよ」と言ってもへらへら笑っている。どうして笑っているのか聞くと「だって、自然にこうなっちゃうんだもん。しかたないよ」といってまた笑う。

オットに叱られているときは、こういうことは無い。ということは、私はなめられているのか??

何度も何度も子育て本(別冊PHPとか平井信義さんの本)など読み返してるのだけど、、、ふー。。

つい、カーっときちゃう。
まだまだ未熟だなぁ。

ただ、怒りっぱなしにはしないよう気をつけている。
ハグハグギューッ
あ、このハグハグギューを怒る前にすればいいのか??今度やってみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.06 11:25:43
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.