224356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったくもぅ

まったくもぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.06.23
XML
カテゴリ:生活

今日は10時半から千駄ヶ谷にある東京体育館(国立競技場の近く)で開催されている全日本学生ソフトテニス王座決定戦の予選をテニス仲間に誘われて見に行った。

 

コウが6ヶ月になった頃から始めたソフトテニスももうかれこれ5年目だというのに、ちゃんとした試合を見たことがなかったのでどんなもんだか興味津々。

 

去年までは、彼女の息子さんが大学でバリバリレギュラーで活躍していたんだけど、結局見に行く機会はなかったなぁ。残念。

東京体育館って、実は初めて見ました。千駄ヶ谷自体降りたこと無かったし^^;

しかし、横断幕はでかくて目立つのに、会場のドア付近には人影まばら。ドアも閉まってて中が見えなくて、ほんとにここで試合があるの???ってかんじ。一人だったら怖くて入れなかったかも(爆)

ドアを開けてやっと受付とかあって、ほっとした。

中ではコートが四面作られていて男女2コートずつ使って試合が行われていた。

こんな感じ。

tennis2.jpg左2面が女子。

tennis1.jpg右側は男子。

 

 

しかしソフトテニスはマイナーだなぁ^^;

観客はほとんどいなくて、応援は部員くらいかな。硬式だと、うるさくすると怒られるのに、ソフトテニスは応援合戦。場面に応じて振り付きの歌があったり!面白かった~~

見るとやるとでは大違いなんだけど、とりあえずイメージトレーニングには役立つかな?? 

予選だったから、力の差がはっきりしていたみたい。。男子の試合はかっこよかったー。ジャンピングスマッシュとかバンバン決まってたし。1時まで見て、そのままコウのお迎えに。おなか空いた~~

 

そうそう、何が盛りだくさんだったかってテニス観戦に出掛ける前に一仕事したんですよぉ。

園長先生がお迎えに来るまで、朝は1列になって待つのがうちの園のしきたりなんだけど、その時携帯に連絡が入って別のテニス仲間(いつもパソコン関連で呼び出される)が「ワードで文書うとうとしたら、ロックされているので更新できないってのが出てきて困ってるから、来て~~」とのこと。。

彼女のお宅は幼稚園の真上の5階なので、コウを見送ってお宅訪問。

でもね、、私ワードやエクセルなんてほとんど使わないから素人同然なんですけどーー。それに彼女のワードは2003.私のは2000だし。。。とりあえず、みてみることに。

セキュリティ?

でもプロパティみても怪しくないし。。ヘルプみると、フィールドうんぬんとある。フィールドって???調べてもわからない~~

で、初めはYahooで検索したけどよくわからず、教えてgooで似たような質問を探してみた。マイクロソフトのサイトを見たけどよくわからず、、で、質問者が「ライセンス登録したら解決した」と書いてあったのでライセンス登録することに。

これがまた一苦労。なんか面倒なんだよね。。だって、登録するためのアカウントを取得しないといけなくて、それに使うパスワードもあれこれ規制があったし、「セキュリティーのためにここにある文字を8つタイプしてください」ってのが、頭の体操みたいなもので「?これは、、Hだよね?これは?数字の1?ちがうなぁ。。」などとぶつぶつ言いながらタイプ。

するとパスワードを忘れたときの秘密の質問とかいうのの答えが短すぎるから代えてくださいときた。

また別の8つの文字を解読^^;して、やっとライセンス登録サイトへ。。。

無事登録も終わり、ロックも解除され任務終了。

おっと、もう10時回ってるじゃないかぁ~~待ち合わせの時間までちょっとしかないよ~

 

 

などと、バタバタな午前中でした。

あ、そうそう、パソコンおばさんからバランスボール(中くらい)を借りてきたんだ。(膨らんだまま、「はい」っと渡されたので持ち帰るのちょっと恥ずかしかった~。こういうときに限ってエレベーターに人が乗ってくるのよね。。それも台車押した人が入ってきて、ボール顔の位置まで持って下に降りたよ雫

でもバランスボールで背骨伸ばすと気持ちいい~~結構使えるかも。

本当はパソコン椅子になるくらい大きいのが欲しいんだけど。。邪魔なんだよね。。とりあえず中くらいのでしばらく遊んでみよう。。

さてと、久しぶりに酎ハイでも買ってこようかな。

明日も盛りだくさんな一日なんだよ~~

(タイの土曜参観とコウと一緒に親子クッキング教室~♪)

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 10:19:39
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.