610957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chinapops

chinapops

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

Comments

 薮内雅明の手と手@ Re:【楊丞琳(レイニー・ヤン)】Rainie & Love ...?(台湾預購版)(レインコート付き)(01/18) ひよどり台です。薮内雅明は地獄です。カ…
 chinapops@ 貴重な情報どうもです^^ 映画のサントラってあんまし興味がないも…
 れい@ この映画で流れる”Close to You”は、Corrinne May だよ 劇中に流れる”Close to You”は、カレン・…
2006/03/24
XML
教会?


北京に着いて3日目の朝、遅~い時間に目覚める。
昨日は朝食をちゃんと取ったが、今日はもう朝食タイムは終わってた・・・よく寝たなぁ。
と言っても、朝方夜明け前には車のラッシュが始まっていて、それで一回目が覚めた。
明け方に比べると、昼近くの今の時間の方が静かなのは何故?と言いたくなる感じ(笑)

今日は楽坊メンバーの一人の誕生日(生日快楽~♪)なんで、プレゼントを持って
SDの事務所まで行く事に決めていた。
事前に副社長孫さんの了承は得ていたがちっと心配(忘れっぽいって聞いてるし・・・)
まぁここまで来て考えてもしょうがない!いざ出発!!・・・忘れ物なかったよなぁ。
(後に忘れ物があった事が判明(笑))

中国は、朝早くて昼休みはゆっくり取るので少し遅い午後に着くようにしよう。
などと思いつつまずはバスで西単へ出て、そこから朝陽区にある事務所方向へ向かうバスに乗り換え。
前回来た時よりも随分新しいバスが増えた感じ、当然のように連結バスでしたが。

順調に行ってると思いきや偉い渋滞・・・全然バスが進まん(-_-;
そんなに遠くではないはずなんだけど、金曜日と言う事もあってか車の数が半端じゃない。
確かに西単からだと地図上は東の外れだから遠いには違いないんだけど・・・
ここまで車多くなってたのね、北京。
なんか、自転車に乗ってた人がバイクを通り越して、いきなり車になったような感じ。
自転車に置き換えればこの数は納得出来るけど・・・東京の渋滞が初めて可愛いもんだと思った(笑)

おまけに、割り込み・車線変更・やたらと鳴る警笛etcマナーは相変わらずない(笑)
何時もこんなもんなのかと思ってたら、そうでもないらしい。
”動かないのなら降ろせ!”と叫んでいる客がいる・・・今日はすっごいのね(^^;;
北京はやたら一方通行が多いのでそのせいもあるみたい。
以前深夜タクシーに乗った時は遠回りされてるのかと思ったくらい。
(それでも、メーター2つくらいしか上がらなかったけどね(笑))

そんなこんなで、憶えてしまう位周りの景色を充分に見せられつつ(笑)目的の停留所へ到着。
さぁこっからは記憶のみが頼り!まず北京[火考]鴨(北京ダック)の店を探さなくては。
事務所への道程の記憶が、そっからになってんだよなぁ・・・だいじょぶか?俺??
確か十字路の角っこに・・・あった~!!この店やがな~ o(^o^)o

で、こっからこの道を真っ直ぐ行ってすぐに左に折れる・・・思い出してきたぞ~!
で、でっかいビルを正面に見てと・・・Oh!この景色やがな!
この通路(?)をまっすぐ行って左側に折れると・・・お~っ事務所の入ってるビルや!
殆ど長所のない私ですが、不思議と土地勘と自分で辿った所は忘れないと言う事だけは
少しは自慢出来るかも~♪(今回だけかも知れんが(笑))

ビルの入り口は警備員さんがいるので、前にもらった王さん(社長ね)の名刺を見せて
事務所に連絡してもらう。
事務所に入れなければ、ここで預かって貰ってもいいしぃ♪なんて思ってると
”中へ入っていい”と警備員さん、孫さん覚えててくれたんだ~♪
で、エレベーターに乗り事務所のある階まで上がる。

スーっと扉が開くと以前見た景色が目の前に・・・踊り場ですけどね(笑)
降りて横の方に事務所の入り口がある。
ガラス張りなんで中の様子は良く見えるけど(と言っても廊下なんですが)
なんか前と随分変わった様子・・・て言うか、以前は休日だったような・・・まっいっか!
入ると右手側がスタジオ・左手側が事務室なんですが、中の人が事務所の方へ誘導してくれた。

”失礼しま~す”と小声の日本語で言いつつ中へ入ると・・・
居た~~!楽坊メンバー!じゃなくて(笑)お世話になったAちゃん!!
でも随分雰囲気が違・・・つうか、すんげ~綺麗になってる!!(@~@)
どうやって話しかければ良いかも分からずてんぱっていると、Aちゃんの方から
”chinapops(本名ね)さんですよね?”と話しかけてくれた!
憶えてくれてたのね~♪♪♪ヘ(^^ヘ)ヘ(^^)ル(^^)ノ(ノ^^)ツ

と、さらに奥の応接室へ通されて”何か飲みますか?”なんて聞かれて
”いやっ!お構いなく~”と恐縮しまくるわたしでおました。
前の時は”可愛い”って感じだったんだけど、今回はホント”綺麗~♪”って言葉が
ピッタリな素敵なお嬢さんになってました・・・何しに来たんだ?俺??
一応、孫さんに言ってあるという事を伝えると”今出張中なんです”・・・
やっぱ忘れてたのね、孫副社長は・・・(-_-;

なのに暖かく迎えてくれて謝謝♪謝謝♪♪
”社長は今忙しいので”と言われて”いやっ、勝手に押しかけて来たんでぇ”などと
しどろもどろに答えてる私、完全に頭真っ白け状態!つうか雲の中に浮いてる感じ♪

そこで、ようやく本筋を思い出し”これを渡して頂けますか?”と持参したプレゼントを出す。
その数、来る時に背負って来たバックパックの中身全部と言う破天荒な数。
(たいした物は入ってなかったんですけどね(笑))
そうこうしていると、そこにいきなり王社長登場!
録音で忙しいはずなのに、日本から来たバカの為に顔を出してくれるなんて・・・感激♪
二言三言話してくれた後”まぁゆっくりして行きなさい”的な感じで王さん退場。
ありがとうございました♪王・さ・ん♪(気持ちワルッ!(笑))

そして、Aちゃんの写真を撮らせて貰い(ちなみにボロカメラのせいで全部失敗!
ツーショットもあったのにぃ(/_;))その後前の話でちょっとだけ盛り上がる。
(私がAちゃんの変身振りに戸惑ってた為、ちょっとだけね)
前回、私が唯一撮ったAちゃんの写真がまだ届いてないとの事。
確かSDの人が撮ってくれた写真を送ってくれたメールに、お礼と一緒に添付して
返信したと思っていたのだが・・・公けなアドレスだったから手元に行かなかったのかな?
”今度は確実に送るね”と、個人的なアドレスGET!(フリーメールだけどね(笑))

かなり話しは脱線していますが、書きながら思い出して勝手に興奮してますんで、ご勘弁を(笑)

あんまり長居をしても、仕事中なんで迷惑が掛かると思って”また逢おうね♪”かなんか言って
引き上げる事にする(エレベーターまで見送ってくれた)

さぁ今回の目的は達したぞ・・・ってホントかぁ?
それはさておき、せっかくだからと目印にしてた北京[火考]鴨の店でも・・・と思ったら昼休み中。
開店は17:00からだと言う事でまだ2時間近くある。
”時間がもったいないから”と中心地まで戻る事にしたが
帰りも来る時に勝るとも劣らぬ大渋滞~マジかよ~(-_-;

さて、また西単まで舞い戻る訳ですが、長くなりましたので次回に回したいと思います。

では再見~♪

PS:[火考]の字くらい出るようにしてよ~楽天さ~ん!
   ちゃんと日本語にあるんだからぁ(/_;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/23 02:42:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X