605783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chinapops

chinapops

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Freepage List

Favorite Blog

Comments

 chinapops@ 貴重な情報どうもです^^ 映画のサントラってあんまし興味がないも…
 れい@ この映画で流れる”Close to You”は、Corrinne May だよ 劇中に流れる”Close to You”は、カレン・…
 chinapops@ Re:映画ではエンディングで使われてましたよ(03/10) aylaさん >こんにちは&はじめまして。 …
2010/06/05
XML
カテゴリ:その他諸々
桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻

 
Amazon(第1巻)より引用

人気バラエティ「ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~」の人気企画第1巻。
和歌山から京都を目指す関西縦断の道中、番組ブログに寄せられたコメント数とサイコロの出目によって旅の資金が決まるという
過酷な“ブログ旅”に、女芸人・稲垣早希が挑む。

毎日放送の人気番組「ロケみつ」のロケ企画“関西縦断ブログ旅”のDVD第1巻。
桜・稲垣早希が、ブログのコメントとサイコロの出目で得た資金を旅の資金として
衣食住移動全てをまかない、ゴールを目指す過酷なロケの模様を収録。
果たして、彼女はゴールすることが出来るのか。



ここんトコblogタイトルとは偉い遠ざかってる物ばかりで、えろうすんまへん m(u_u)m
あんまし台湾ドラマ以外はテレビを見なくなった私ですが、たまたま土曜深夜に見てハマってしまった番組が
DVDとして発売されたんで紹介して見たいと思います(興味ない方はスルーで)

去年の秋ぐらいですかねぇ?土曜深夜27時(午前3時)頃に適当にチャンネル変えてたらこれやってまして
「なんだ、コスプレ物かい」とか思ったんですが、なんか普通のコスプレ物(マニア向けと言う意味)と違うみたいだったんで
見てたらなんかツボにハマった感じで見入ってしまい、毎週欠かさず見るようになりました。

それからは毎週録画して見るようになったんですが、最初は見ては消し見ては消しの繰り返しで残してなかったんですけど
最終回がやけに感動的な感じだったんで、最終回だけは未だにHDレコーダーに残してあります。

そのせいか「関西縦断」が終わった後、即座に「四国一周」が始まったんですが、四国一周は全部録画し保存してあります。
うろ覚えだったんですが、どうやら見始めたのが途中からだったようなので「全編見てみたいなぁ」なんか思ってたら
「関西縦断」がDVD化される事を知り、即座に予約し手に入れた次第です...初回盤とかは全然知らずに(笑)

この「関西縦断ブログ旅」自体は関西ローカルで2008年夏(かな?)から放送されたようですが、正直出てる人も
全然知らなくても、シンプルで分かり易い内容と旅人である“桜・稲垣早希”と言う人の人柄に惹かれて
挙句このDVDを手に入れました。

まぁローカル番組であったせいか、稲垣早希と言う人がローカルで人気があったせいかどうかは知りませんが
こんなレビューもAmazonに書いてあったりしますが、ジャニーズや宝塚じゃあるまいし
未だにこんな考えを持つ人がいる事にちょっとビックリしました...いつの時代だよ?って感じです(笑)

前に関西出身の知り合いが「関東の人間はお笑いと言う物が分かっていない」と言っていましたが
お笑いなんて物は、地域や見る人によって基準が違いますから分かるも分からないもないでしょう。
逆に、関東の人情話の落語が関西で受けるか?と言えば疑問符が幾つあっても足りないと思いますが
本人にとって良い物は良い・悪い物は悪い、それで良いんじゃないかと思います。
でなかったら、このblog自体始めた意味がなくなりますしね(笑)


旅のルールは後述しますが、それなりに波乱万丈があったり人の優しさに助けられたりとハラハラドキドキで
いつの間にか引き込まれていた感じです(何故か感情移入しちゃってた私(笑))
ツボにハマる人・ハマらない人に分かれる番組だと思いますが、
今んトコ(6/5現在)放送休止中ですが、12日から放送再開されますんで興味を持った方は見てみて下さい。
関東での放送は、TBS土曜深夜26時(午前2時))52分48分からです。

制作している毎日放送では、タイトルの「ロケみつ~ロケxロケxロケ」通り3通りの企画が進行中らしいですが
関西圏以外では稲垣早希のブログ旅以外は放送されておらず、今までの放送も他局用に編集されてたみたいです。
今度の放送再開から関西圏で現在進行中の「西日本縦断ブログ旅」に追いつく感じですので
これまで毎週放送の一時間番組だったのが、放送日や放送時間等多少変わるかも知れません。

まぁ私自体が天邪鬼なんで万人受けする番組かどうかは分かりませんが、下手なお笑い番組よりは数段面白いと思います。
...などと書きつつ、最近のお笑い系の番組は殆ど見てませんけどね...コンパ芸の延長っぽいんで(笑)

最近ちっと怠け気味で更新も怠ってる状況ですが、ボチボチやって行こうと思います。
そろそろタイトルに沿った物を紹介せんとなぁなんか思う私でありました。
ゴチャゴチャしてるのを整理してたら、ビビアン・スーの古いジャケット盤“魔鬼天使”のVCDが出て来たんで
近い内に紹介します...日本と違ってジャケ写大人しいから大丈夫でしょ(笑)


【ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅】
(DVD)

関西縦断ブログ旅 1 トラの巻

皆さんの応援コメントとサイコロが運命を決める!

【ルール】
・旅のスタート地点は関西最南端の和歌山・潮岬。目指すゴール地点は関西最北端の京都・経ケ岬。
・関西2府4県、各県の通過ポイントを全てクリアしてゴールを目指す。
・桜・稲垣早希は毎日ブログで日記を更新。そのコメント数が旅の資金になる。

※出目が1の場合、ブログの書き込みコメント数に×0.1円
※出目が2~5の場合、ブログの書き込みコメント数に×1円
※出目が6の場合、ブログの書き込みコメント数に×10円で資金が決まる。

●トラの巻
怒涛のスタート、悪夢の連続サイコロ“壱”、空腹地獄、心温まるふれあい…旅の全てを完全収録!

第壱話:早希、襲来
第弐話:見知らぬ、串本
第参話:繋がらない、電話
第四話:夜、逃げ出した後
第伍話:サキ、心のむこうに
第六話:決戦、第3新和歌山市
第七話:人の眠りしところ
第八話:アスカ、来阪
第九話:瞬間、お金、教えて
第拾話:トリハダイヤー

【2大特典】
・早希ちゃんとっておき写真館
・シャンプーハットてつじと語る早希ちゃんのロケ裏話解説

【出演者】
桜・稲垣早希/月亭八光/宇都宮まき/ローラ・チャン/シャンプーハットてつじ(トラ・特典副音声)/千鳥ノブ(パンダ・特典副音声)

【収録時間】
本編147分+特典2分


関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻

皆さんの応援コメントとサイコロが運命を決める!

【ルール】
・旅のスタート地点は関西最南端の和歌山・潮岬。目指すゴール地点は関西最北端の京都・経ケ岬。
・関西2府4県、各県の通過ポイントを全てクリアしてゴールを目指す。
・桜・稲垣早希は毎日ブログで日記を更新。そのコメント数が旅の資金になる。

※出目が1の場合、ブログの書き込みコメント数に×0.1円
※出目が2~5の場合、ブログの書き込みコメント数に×1円
※出目が6の場合、ブログの書き込みコメント数に×10円で資金が決まる。

●パンダの巻
迫りくる寒波、歓喜のサイコロ“六”、涙の再会、感動のゴール、衝撃の結末…旅の全てを完全収録!

第拾壱話:静止した笑みの中で
第拾弐話: 奇跡のサイは
第拾参話:滋賀、侵入
第拾四話: 膳所、楽しみの場
第拾伍話:柚と豚骨
第拾六話:師に抱く想い、みやげ
第拾七話: 壱度目の達成者
第拾八話:直ちに展開を

【2大特典】
・早希ちゃんとっておき写真館
・千鳥ノブと語る早希ちゃんのロケ裏話解説

【出演者】
桜・稲垣早希/月亭八光/宇都宮まき/ローラ・チャン/シャンプーハットてつじ(トラ・特典副音声)/千鳥ノブ(パンダ・特典副音声)

【収録時間】
本編150分+特典3分


ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 1 トラの巻 [DVD]


よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る


ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻 [DVD]


よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る





おっきなジャケ写はこちら


 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/06 02:22:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.