1588277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2011年04月13日
XML
カテゴリ:香港映画

龍の忍者

商品の詳細
ジャンル 洋画
フォーマット DVD
レーベル サンレックス
発売日 2011年02月25日
商品番号 VSBS-2001
発売国 日本
リージョンコード 2 (日本)
信号方式 NTSC (日本)
言語 日本語
音声 日本語 - 2.0ch (stereo) Dolby Digital
組み枚数 1
その他 スタンダード, 1982

内容詳細
【ストーリー】
腕利きの忍者・玄武(真田広之)は、父の仇・福佐(田中浩)が秘かに中国へ渡ったという噂を耳にし、恋人(津島要)と共に後を追う。福佐は中国で銅鏡磨きの“福爺として身を隠していた。この福佐のもとには、ジン(コナン・リー)というカンフー好きの若者がいた。
ある日、福佐の前に突然玄武が現れ斬りかかる。二人は死闘を繰り広げるが、ジンが助けに入り福佐は一命をとりとめる。以来、福佐を巡って玄武とジンは幾度と無く戦うが決着がつかない。
しかし、重い病を患っていた福佐は自らの死を悟る。そして、いまわの際に玄武の父の死の真相を語り、父の形見を玄武に渡す。福佐への誤解が解けた玄武であったが、福佐の死が玄武のせいだと誤解したジンは、玄武に最後の戦いを挑みかける。そして二人は雌雄を決することに…。

【CAST】
真田広之
コナン・リー
津島要
田中浩 ほか

【STAFF】
監督:ユン・ケイ
製作総指揮:ウー・スーユエン
主題歌:「THE LEGEND OF THE NINJA」(歌:Alfredo Chen Singers)






監督は元奎、製作総指揮は呉思遠、真田広之と李元覇(コナン・リー)にくわえて敵役にわれらが黄正利(ホァン・チョンニ)師匠。

日本では成龍大哥の『蛇鶴八拳』と同時上映。北米版DVDで持ってたけれど、ようやく日本でもソフト化。この頃の香港功夫片のなんでもあり感と東映忍者映画的なんでもあり感が見事に渾然一体となってよりカオスな世界観を創出。そんな内容はともかく武打はすばらしい。

でも、やっぱりVHSのテープが擦り切れるほど観た月曜ロードショーの吹き替え版で観たい。(つべで観られるけど…)



北米版は香港製忍者映画詰め合わせ。画質と音質は値段相応、しかも英語吹き替えのみとゆう。でも、これはこれで、むかしアメリカにいた頃にテレビで観ていたニンジャ・ムービーの雰囲気そのままで気に入っている。

カンフー・チェン、もしくは霧野疾風こと高木淳也主演の『忍者潜龍』(1984)が貴重。これは広東語音声で中文&英語字幕。『龍の忍者』が70年代~80年代初期の功夫片まんまであるのに対して、こちらは1982年に大ヒットした『少林寺』の影響が濃厚。でも、この映画は高木さんが大ケガしたりで、いろいろいわくつき。




Ninja Assassins 4-Film Set: Ninja In The Dragon's Den / Ninja And Dragons / Ninja: The Final Duel / To Catch A Ninja

龍の忍者 / Ninja & Dragons / 忍者大戦 / ニンジャ サンダーボルト:裏切りと復讐の暗殺集団
[ US / VideoAsia / DVD ] 新品!!

アメリカ盤DVDですが、リージョンコードALLですので、国内デッキで普通にご覧頂けます!!

激レア忍者ムービー4作SET!!収録時間トータル360分!!

【収録作品】
■Ninja In The Dragon's Den (1982, 龍の忍者)
出演: 真田広之, コナン・リー, 津島要, 田中浩
監督: ユアン・ケイ

■Ninja & Dragons (1976)
出演:カンフー・チェンこと元JACの高木淳也、他

■Ninja: The Final Duel (1984, 忍者大戦)

■To Catch A Ninja (1984, ニンジャ サンダーボルト:裏切りと復讐の暗殺集団)
出演:ジャッキー・チェン, リチャード・ハリソン

【音声】広東語
【字幕】英語
【本編トータル】360分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 20時15分06秒



© Rakuten Group, Inc.