1594641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2014年07月14日
XML
カテゴリ:英語

ENGLISH JOURNAL 2014年7月号

・発売日:2014年06月06日
・出版社:アルク
・サイズ:B5
・楽天ブックス雑誌コード:01625
・JANコード:4910016250749

【内容紹介】

■特集■
話したいことがある人のための
絶対★英文法

完了形や仮定法など、誰もが中高で一通り学ぶ英文法。しかし、リスニングやスピーキングの場面でも、正しく使いこなせているでしょうか? この特集では、日本人がニガテなままにしてしまいがちな英文法項目の中から、これだけ押さえれば十分に聞き取れる・話せる、という項目を、重点的にトレーニング。話したいことをきちんと話せるようになるために、英文法の障壁を乗り越えましょう!
執筆:Evine(やりなおし英語JUKU代表)

◆The Voice of EJ(インタビューのスクリプト&CD ※雑誌に付属)
EJ Interview Vol. 1 マシュー・マコノヒー(俳優)
映画『ダラス・バイヤーズクラブ』での見事な演技で、アカデミー賞主演男優賞を初受賞したマシュー・マコノヒー。本作はさらに、助演男優賞(ジャレット・レト)とメイク・ヘアスタイリング賞の、合計3部門での受賞となりました。映画の舞台は、エイズという病気が認識され始めた1980年代のテキサス。余命30日の宣告を受けたロン・ウッドルーフが、未認可の治療薬を求め、生きるための闘いに身を投じます。インタビューでは、21キロもの減量で臨んだ撮影について、また、実在の人物であり、清廉潔白な「正義の味方」とは異なるヒーロー、ウッドルーフを演じた苦労と喜びを語ります。


EJ Interview Vol. 2 EJ Interview Vol. 2 アーミッシュ・トリパーティー(インド神話ベストセラー作家)
インド人に最も親しみのある神、シヴァ神を主人公に、インドの神話を現代風に再現したトリパーティー氏。処女作 The Immortals of Meluha は、発売後わずか1週間でベストセラー入りを果たし、この作品から始まる「シヴァ三部作」は、インド出版界で200万部以上の売り上げを誇る大ヒットシリーズとなりました。小説の神はいかにして彼に降りてきたか、なぜシヴァ神をヒーローに選んだのかについて、名作の誕生秘話を語ります。

EJ Interview Vol. 3 ニック・バーリー(東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会戦略コンサルタント)
昨年、日本中を感動の渦に巻き込んだ、2020年東京オリンピック招致において、安倍首相や滝川クリステルさんなどにプレゼンテーションの指導をしたニック・バーリー氏。今回のインタビューでは、あの名プレゼンの戦略や練習秘話などについて明かしてくれます。また、人を引き付けるプレゼンの極意についてもわかりやすく解説していますので、ビジネスパーソンに大いに役に立つこと請け合いです。

Media Voices(NY1、BBC、AFP)
NY1:爆発事故の傷癒えぬ東ハーレム
BBC:アレルギー治療に画期的手法の可能性
AFP:歌手シャキーラが母国コロンビアに学校を設立

ケイ・ヘザリのTea Time Talk ほか

◆特別企画
映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』で学ぶ
使うとマズイ、知らないとヤバイ
イマドキの若者英語

◆連載  英米小説最前線(柴田元幸)/TOEIC(R)テストの神様(TEX加藤)/戦略的Eメールライティング(ポール・ビソネット)/“伝わる”英語プレゼンへの道(小川直樹)ほか


ENGLISH JOURNAL 2014年7月号|アルク・オンラインショップより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 02時20分04秒



© Rakuten Group, Inc.