1594587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知音夢裡尋

知音夢裡尋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tommie_unterwegs

tommie_unterwegs

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2014年07月14日
XML
カテゴリ:英語

ENGLISH JOURNAL 2014年8月号

・発売日:2014年07月05日
・出版社:アルク
・サイズ:B5
・楽天ブックス雑誌コード:01625
・JANコード:4910016250848

商品の詳細説明

■特集■
イギリス全土の方言を聞く!
まるっとイギリス英語

イギリス英語とひと口にいっても、日本語と同様、国は小さくとも方言の数は多いんです。今回は、日本在住のイギリス人英語講師に、それぞれの出身地の英語で自己紹介をしてもらい、CD収録しました。彩り豊かで奥深いイギリス英語に浸り、リスニングを究めましょう。

◆The Voice of EJ(インタビューのスクリプト&CD ※雑誌に付属)
EJ Interview Vol. 1 エマ・トンプソン(女優)、トム・ハンクス(俳優)
世界中で愛されている『メリー・ポピンズ』。その物語にほれ込んでミュージカル映画にしたいと熱望したウォルト・ディズニーと、自分の愛する作品を売り渡すことにどうしても抵抗のある原作者のP・L・トラヴァースが、こだわりをぶつけ合いながら映画化実現へと進んでいくさまを描いた映画『ウォルト・ディズニーの約束』。主演のトム・ハンクスとエマ・トンプソンが、制作のエピソードを語ります。

EJ Interview Vol. 2 バビータ・シャーマ(BBCプレゼンター)
2011年から報道番組「ニュースデイ」のメインキャスターを務め、今やBBCの看板キャスターの一人となったバビータ・シャーマ。キャリアを通して会得した、仕事の進め方、ニュースキャスターの心構え、トップニュースを伝える緊張感のコントロール法など、報道のプロならではの仕事のコツを明かします。オサマ・ビン・ラディンの死の速報を全世界に伝えた彼女の迫真のエピソードもどうぞお聞き逃しなく。

EJ Interview Vol. 3 コリン・ジョイス(ジャーナリスト)
東京で7年間にわたって、イギリスのNo. 1日刊紙『デイリー・テレグラフ』の特派員を務めたコリン・ジョイス。長く海外で暮らした「異邦人」としての視点で、イギリスをユーモアたっぷりに紹介した『「イギリス社会」入門』の著者としてご存じの方もいらっしゃるかもしれません。このインタビューでは、特派員時代のエピソードや、海外で仕事をするために大事なこと、さらに英国流ユーモアについて語っています。

Media Voices(NY1、BBC、AFP)
NY1:「納税申告はパソコンで」がNYの主流に
BBC:アジアの賃金高騰で製造拠点が英国内に
AFP:経済危機ギリシャにもたらされた映画界の光明

ケイ・ヘザリのTea Time Talk ほか

◆特別企画
シャーロック、ハリポタ、切り裂きジャックも!
英語ガイドと歩くロンドン巡り

◆緊急告知!
「シャーロックでUK英語漬け」参加者募集!

◆連載  英米小説最前線(柴田元幸)/TOEIC(R)テストの神様(TEX加藤)/戦略的Eメールライティング(ポール・ビソネット)/“伝わる”英語プレゼンへの道(小川直樹)ほか


ENGLISH JOURNAL 2014年8月号|アルク・オンラインショップより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 02時20分35秒



© Rakuten Group, Inc.