338867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.12.24
XML
テーマ:F1最高(470)
カテゴリ:F1
世の中はクリスマスムード真っ盛りのなか、
今私の中で一番熱いニュースがこれ、シューマッハのF1復帰

F1=M・シューマッハー、8度目の総合優勝に意欲

今シーズン、マッサの代理で走る???というニュースが流れた時は、
不安もあったけれど、嬉しくて、嬉しくて、
また、何戦かF1で戦うシューマッハが見られるんだわ♪とウキウキしていたものの、
春にバイク事故で負った首の怪我で、それは噂に終わり…。

悲しかったけれど、勝つ事に執念を燃やし、
常にトップを狙うシューマッハが好きだったから、
正直落ちぶれた姿なんか見たくないので、これでよかったんだと思ってた。
絶対勝ちを狙いにいってくれるという思いはあるものの、
40歳という年齢は、今のテクノロジーF1では無理があるのでは?という疑問があったし。

それが、まさかまさかの復帰。
しかも、フェラーリを離れ、古巣メルセデスへ。
そしてスポット参戦ではなく、フル参戦
しかも3年契約って…。

正直不安の方がいっぱい。

私の青春時代はシューマッハと共にあったようなものでw
思い出の中にはシューマッハ関連の事がたくさんある。
中学時代はアレジファンの男子と激論を交わしたり、
高校時代好きだった人に、F1の翌日シューマッハどうだった?と毎回聞かれてたりw
(今考えれば見ろよと思うが。)
大学時代、日本GPの決勝翌々日鈴鹿でテスト走行があることを鈴鹿で知り、
名古屋で宿泊しようとするも、まだまとめ切れていないゼミの発表がその翌日あるのを思い出し、
夜行バスで東京に帰り、ゼミの資料を大量に抱え、翌日また夜行バスで名古屋に向い、
テスト走行終了後、新幹線のグリーン席(しかもこだまw)でゼミの発表資料をまとめたとか…
今のぐうたら人間ぶりとは違って結構アクティブw。

シューマッハが引退してからもF1は見ていたけれど、
レギュレーションすぐ変わって、訳わからないし、シューマッハ至上主義だった私には
正直F1は魅力的なスポーツではなくなっていた。
だから、2010年シーズンからは多分見ないだろうな~と思っていたのに。

昔シューマッハの同僚だった鉄人パトレーゼも結構高年齢までF1乗ってたなと思うものの
調べると39歳。
来年の1月3日には41歳のシューマッハがどこまでやれるのか。

サッカーで言えば、三浦カズさんとか、ゴン中山さんとか今でも現役で頑張っているけれど、
本当にサッカーが好きなんだな、この世界から離れられないんだな、と応援はしつつも、
現役時のプレーを知らないので、ね。
ファンの方たちはどう思っているのだろうか?
動きを経験でカバー出来ているのだろうか?
サッカーはチームプレイだから、経験はとても役立つだろうけれど、
今のレギュレーションが変更してばかりのF1でシューマッハの経験は役に立つのか。


メルセデスGPは今年のチャンピオンチーム、ブラウンGPを買収してるので、
そんなにマシン自体は悪くないだろうけれど、
だからと言って、
最高級のマシンでもないだろうし、
来年からは給油がなくなるので、かなり変化がありそう。

優勝して表彰台で満面の笑顔でジャンプし、ガッツポーズするシューマッハが見たい。
でも勝てなくてもいい。
走っているシューマッハが見れるだけで、もう満足だよ。
まあ、全力で勝ちに行くんだろうけど。
そして、そんなシューマッハが好きなんだけれどさ。
生シューマッハみたいなぁ。
鈴鹿行きたい…。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 21:21:46
コメント(0) | コメントを書く
[F1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.