338905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.03.02
XML
テーマ:NHK子供番組(261)
今週末は、さいたまスーパーアリーナで行われた
おかあさんといっしょスペシャルステージ
青空カーニバルに行ってきた♪
おかいつアリーナコン

3回目の公演だったので、のんびりしていて、いざ出発しようとしたら、
ケータイがないというアクシデントがあったものの、
(しかもありんこに落とされて、電源が落ちてしまい電話しても音がしなかったの涙ぽろり)
無事間にあってよかった…。

***

アリーナ以外の駐車場に車を置いて、会場前に着いたのは16時30分くらい。
アリーナ外にぐーチョコとモノランのぬいぐるみが何箇所かに置いてあって、
写真撮影に長蛇の列…。
列に並ぼうとするも、ありんこが他のお子さんの持っているグッズに手を伸ばすので(゚ー゚;
最初にグッズを買ってあげる事に。

グッズ売り場も凄い列で、一瞬ひるんだけれど、
並んだら案外回転が早かった。

買ってあげたのは、ありんこが大好きなプゥートの風車付風船700円と
投売りされていた(ノД`)スプーの帽子500円。
スプーとプゥート
BSを見始めてからぐーチョコ大好きになったありんこなので、
ぐーチョコグッズを何か買ってあげたかったけど、これしかなかった…
でもBSファミコンで被ってる子を見て、帽子いいなぁと思っていたのでよし。
元値1260円だったらしいけど、1260円だったら買ってたかどうか…。
アネムちゃんと迷ったけど、スプーのほうが好きそうなのでスプーで。

帽子嫌いのありんこもスプーの帽子は喜ぶ、喜ぶ♪
DSCF5721.JPG

後はコンサートオリジナルアイテムという3色コップを。630円。
モノランコップ
中国製なのが、残念(+_+)
おもちゃにしてもらおう。

グッズ購入後は、入口前のパネル前で、写真を撮り、会場へ。
中に入るとこれまた凄い人の中、パンフレット渡されたり、チラシ渡されたり。

自分たちの座席のある入り口方向に向ったら、
ぐーチョコ&モノランの人形もあったので、無事記念撮影も完了。
ぐーチョコの時にありんこが暴れて、ひどい写真になってしまったら、
もう一枚撮りますよって言ってくれた係員のお姉さんありがとう(ノД`)

撮影後、会場に入り、席に着いたと一息ついたら、いきなり大音量の音楽が流れ始め、
間一髪間に合ったという感じ…。
今度こういうのに参加する時はもうちょっと余裕持とう…。

+++++

今回のプログラムはこんな感じ♪
おかいつアリーナコンプログラム
曲はいくつか知らない曲があったけれど、全部楽しめた♪
お兄さん、お姉さん以外にもダンサーの人たちがいっぱいいて驚いたり。
TVで観ているファミコンにはいないのに、アリーナコンは特別なのかな?

座席はS席の5ブロックで、ちょうど後ろ側になってしまったので、
正面を向いて何かやっている時は後姿しか見れなかったのが残念だったけれど、
前の席が4席まるまる空席だったので、見やすかった~。
あとステージは円でそこで動きながら歌を歌ってくれるのだけれど、
ある程度固定されているようで、常にゆうお兄さんが正面♪
ひそかにゆうお兄さんファンの私としては嬉しかったけれど、
おさむお兄さん、みきお姉さんが全く見れなかったのが残念(ノД`)
パレード時も素通りだったし~。

たくみお姉さんとだいすけお兄さんは、気球に乗って会場を回っている時に
ちょうど目の前が下に下りてくる位置だったのと、
パレードで回っている時に、止まって歌ってくれる所が目の前だったので、よく見えた♪
たくみお姉さんかわいいなぁ…。
よしお兄さんもパレード時に目の前で止まってくれたけれど、まゆお姉さんは見た覚えがない…。
回ってこなかったのかも。

ありんこは最初、大音量の音楽にびっくりし、旦那の膝に座っておとなしくしていたけれど、
何曲かは立ち上がって手を動かして踊ろうとしていたので、良かった♪
でもモニターばっかり見てたかな?
ボロボロロケットの時はPVが初めて見たのだったので、余計見ちゃったのかも…。
私も見ちゃったし(゚ー゚;
あと目の前に兄姉いるのに、遠くの車に乗ってるキャラクター探してたり…。
今度行けたら、家みたいに踊りまくれたらいいね、ありんこ☆



最後に、BS卒業の報告が…。
みんな8年間ありがとう~という3人の姿が最後に見れてよかったなぁ。
8年のうち、ありんこと私が見れたのはたった3ヶ月だったけれど、
とっても楽しませてもらいました。

BSの最終回は3/18だそうなので、もう8回しかないよ~。
悲しい…。
ちなみにこのコンサートの放送は、3/22の9:00~10:00だって。
みきお姉さんがどこかの収録で泣いてしまったらしいので、映るかな?
でも子供番組だから映さないかなぁ。

どうでもいいけど、BS3人組が花道へ退場する時に真ん中みきお姉さんで、
男性陣がみきお姉さんの腰付近に手を当ててサポートしていたんだけれど、
ふとモニターにうつったおさむお兄さんの手がめちゃめちゃ離れてて
遠慮しすぎって思った(笑)

初おかあさんといっしょのコンサートはとっても楽しめたので、また行けたらいいなぁ☆
今度の渋谷は当たりますように…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 21:40:18
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.