338151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013.05.01
XML
カテゴリ:★買い物★


■商品名:カシオ CASIO G-SHOCK Gショック ジーショック 腕時計 メンズ 映画SPEED スピードモデルのソーラー G-5600E-1 【楽ギフ_包装】


誰も読んでいないと思うけれど、久しぶりのブログです。

娘も今年年長さんに。
来年なんて、小学生だよ!どうしよう。
今年はお泊り遠足なんかあるけど、私から離れてお泊りなんて経験ないよ!
とあたふたしていたところ、
愛用中の腕時計が壊れました…。

壊れたといっても、電池が切れただけなんだけど、
かなり古いものなので、ゴムパッキンが劣化し、切れてしまい、
防水時計だったので、修理の人に、
防水チェックをした方が良い、するならメーカーに出さないと、
と言われ、お願いしたところ、GW挟むので一か月以上かかると…ほえー

今は携帯で時間チェックしている人がほとんどな気がしますが、
私にとって腕時計は必須。
まず携帯をポケットから出すのがめんどくさい。
そして時間というのは頻繁に見たい。

となるとやっぱり腕時計の方が便利かな?と。

後は腕に腕時計がついているのが当たり前になっているので、
付けていないと落ち着かないんですよね…。

家の中にいるときはさすがにつけていませんが、
外に出るときはゴミ捨てとか一瞬の時以外必ず付けています。


それなのに、修理に一か月!!!
今日で修理に出してから1週間経過したのですが、
本当、おかしくなりそうでした涙ぽろり

娘のバス停への送迎やら、習い事の送迎やら…。
大したことはやってないんですが、
腕時計がないだけで本当に落ち着かない!
家では時計があるから見れるけど、
迎えに行く道中とか、習い事が終わるのを待っている時間とか…。

もういつも携帯はカバンに入れっぱなしなのに、
この一週間はポケットにも入れず、
握りしめてました泣き笑い

こんな状態で後3週間以上も過ごせるわけがないと自分でもわかっていたので、
さっくり予備の時計を探していたわけですが…。

条件としては
1.スポーツとかガーデニングとかでも必ず付けるので防水必須。
2.防水時計だと電池交換で防水チェックと言われ、
それはメーカーでしか出来ないようなので、ソーラー電池内蔵あり。

真っ先に頭に浮かんだのがGショックでしたが、
30代女性にGショックはカジュアル過ぎないか?
ベビーGよりGショックの方が好みだか、女性にはゴツすぎないか?
といったん保留にし、
メタルバンドのものを探していたんですが、
惹かれるのは修理に出したものと似ているものばかり。

それだったらいっそのことカジュアルで何に使っても大丈夫なものにしよう!
とやっぱりGショックに戻ってきたのでした。

さすがに丸いフォルムのものは大きく見えるかなぁと
一番シンプルで、一番好きな形の5600に。
色くらい冒険しようかなと思いつつ、結局ブラックに。


昨日注文して、今日届いたので早速つけてみましたよ。
まぁ腕時計があるだけで落ち着くんですがうっしっし
5600はやっぱり女性がつけてもそんなにゴツク見えず、
綺麗目カジュアルなときなどいいアクセントになりそうな感じ。

修理に出した時計が戻るまでは毎日、
戻ってからもスポーツやガーデニングの時に。
愛用したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.01 19:24:15
コメント(0) | コメントを書く
[★買い物★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.