059601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり おうち時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CHIPPOTSK

CHIPPOTSK

Free Space


 バナーをclickするとROOMに飛びます。
 買ってよかった物のみ紹介しています。
 よかったらのぞいてみて下さい!







Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年03月24日
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1169)
カテゴリ:紅茶
ユニオンジャック(ルピシア)
~ ルピシア オンラインストア ~ より
イギリスで親しまれる紅茶の味と香りを再現しました。上品でオーソドックスな風味は毎日の紅茶におすすめ。ミルクを入れて英国式にどうぞ。
 50g袋入650円(2020年3月)







このユニオンジャックのコンセプトは
「イギリスで飲んだあの紅茶」とのこと。

日本人が観光でよく訪れるロンドンがあるイングランド南部は「硬水」、日本は「軟水」という違いから、お土産で買ってきた紅茶(硬水用ブレンド)を日本で淹れても同じ味にはならないようです。
(イングランド北部は軟水の為、そこで買った軟水用ブレンドの紅茶は日本で煎れても同じ味になるそう。)

水質の違いでそんなに変わるの?と思ったので、硬水と軟水で淹れた紅茶の特徴を調べてまとめてみました。

・硬水
水色は黒っぽく、香り味ともにマイルドになる。
渋みが抑えられるため飲みやすくなるが、茶葉本来の香りと味を楽しめているとは言えない。

・軟水
水色は明るく、茶葉本来の香りと味を楽しめる。
しかし茶葉の質がストレートに出てしまうため、物によっては渋みやえぐみを感じてしまう。

~ 参考 ~
・リントンズ ジャパン HP
・ルピシア Facebook

私は「イギリスで飲んだあの紅茶」の味はわからないのですが・・・、
このユニオンジャックは硬水で淹れた紅茶の特徴が出ていると思いました。

水色は比較的濃い色のアッサムより黒っぽく、味はクセのない飲みやすいものでした。

ミルクティーにすると白っぽくなり過ぎず、正にミルクティー色で見た目においしそうです。

毎日飲む用に、オーソドックスなのでお客様用にと、常備するのに良い茶葉だと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月24日 14時44分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.