953885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月04日
XML
カテゴリ:うちの猫たち
3か月ぶりにニャンズの体重測定してみました
アトム君は増えてるとは思ったけど予想以上だった!!

アトム→5.6kg(↑0.2)
グレ →4.1kg(↓0.3)

これじゃ、獣医さんに怒られるぅ~~~ショック

でも!!エサの量は50g/日しかあげてないんですよ!
それでもこの体重びっくり
太りやすい体質なのかもしれません!

おいっちに! そうそう運動してね


ドデン!


一方、グレちゃんは、おう吐したり、エサが気に入らず
残したりするので痩せてきてますわからん
一生懸命、食べさせようとしてフリカケかけたり
どうしてもの時はチュールと混ぜてあげたりしてます

※グレちゃんだけっていう訳にいかないから
アトム君にもあげてるのが、アトム君が太った原因かも!?
二匹いると難しいですね。。。。

最近のグレちゃんはちょっと贅沢なんです
ロイカナのユリナリーに飽きてきちゃったみたいですわからん

口内の原因もあるのかと思い、砕いたり、水に浸したりいろいろやったけど・・・

ところが!
また、「バキューム食い」が戻ってきました!

砕いたりしないでそのままあげてみたら、ガツガツ食べるじゃないですか!
今までの苦労は何だったのわからん

そして、早い!早い! 噛まずに、あのお皿をなめるような
「バキューム食い」が復活しました!
まるでウイ~ンって吸い込んでるみたいなんです
これって、いい事なのか悪い事なのか・・・やれやれですダッシュ


六義園の彼岸花をリベンジしてきました花


ハギも今回はちゃんと咲いてましたオーケー


銀杏香る季節になりましたね~ダブルハート


秋土産、ラッピング可愛くて買っちゃいましたピンクハート
旦那が3~4個食べて、残りは私が一気食いしました
グレちゃんと一緒じゃん(笑)うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月04日 06時52分22秒
コメント(11) | コメントを書く
[うちの猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.