069114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーライターhiro徒然裏ブログ

フリーライターhiro徒然裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 18, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある方からの寄稿いただきました。

ありがとうございます。












日曜の阪神メイン。
中京記念G3の妄想を少し。



どうも。
妄想馬券です。
すんなり予想が決まる
レースほどよく当たる。


。。。みたいなことが
このレースで起きないかなぁ。。


登録馬を見た時点で6頭までに
絞り込みができるなんてね、
なかなかない訳ですよ。

普段はね。

あーだこーだと迷い、
欲をそこへ加え、
買った馬券ほど当たらない。。
ってのが関の山。



今回は最後まで信じて
買い続けると決めてる馬が 
二頭いましたので即決め。







本命。
7、ケイアイノーテック




対抗。
18、エイトシャイデン





まずこの二頭。



それと、
4、トロワゼトワル
10、プリンスリターン
11、ソーグリッタリング


この五頭。
3頭余計だとすら思うほどに、
ノーテックをケイアイ(敬愛)
しているので。


エイトシャイデンは、
ずっと買い続けているにも関わらず、
着に入った時に限って
相手を拾えていないという
私とは縁のない馬。


血統的には阪神1600ですからね、
当然ですが上位種牡馬の成績が良い。
今までの中京記念の傾向なんてのは無視。





人気とかもどーでも良い。
だってハンデ戦だもの。




私はハンデ戦に関しては、
ハンディキャッパーに
絶大の信頼を置いておりますからね。




ゴール前でほぼ並んで
ゴールイン位の見事な
ハンデ戦を期待します。





ところで、
ケイアイノーテックには乗り替わりで
岩田未来騎手が乗ります。
若手の中でも頑張ってますし、
リーディングも現在なんと6位。
素晴らしい成績だと思う。

サラブレッドの血統は
代々脈々と受け継がれていきますが、
騎手も血統があるのかもね。
父岩ちゃんをすでに越えている点、 
才能を感じます。

きっと岩田康誠騎手も
嬉しい半分悔しい半分で
嬉悔しいでしょうけど、
未来G1でのゴール前
親子2頭で叩き合いを期待しつつ。。


ここは託す。





エイトシャイデンの方は。。
川須騎手騎乗。

この時点でこの仔の脚質を
最大限発揮できるという
確信が持てますよね〜ウンウン




。。。でしょ?





エイトシャイデンは
中段以下からの差し込み馬。
キレのある脚でゴール前で差す。






。。というか、






前をかわす(川須)





川須がかわしたー!







。。。という妄想です。




だってハンデ戦だもの。。



どれが来ても
おかしくないでしょうよ?





だったら面白い方がいい。





なんてことを妄想してると、
だいたい邪魔をするのは、
G3番長の川田騎手。

ほんとに毎度邪魔をする。
西で乗る川田→外せない。


たったこれだけで、
ソーグリッタリングは
買い目に残さなければならん。
私としては無念極まりないが。。


プリンスリターンは
苦労人原田騎手鞍上。

きっとこの仔の為に調教にも
通って意思疎通しようと
努力したのでは?

勝負事は結果が全てですが
努力は報われるべき。

なので応援をする側も同じ。


頑張れ原田。




と、馬の応援ではなくなってきているが、
トロワゼトワルも似たようなもん。

鞍上は三浦皇成騎手。
大怪我から復帰して、
過去の栄光なぞ微塵も感じさせずに
努力する様、観ていて応援したくなる。

奥さんはボインなので
あまり好みではない。(補足)



結果、騎手の応援・肩入れ具合が
少々キツくなっているが。。




そんなことよりもノーテック。
この馬の復活を切に願う。




エイトシャイデンも一緒にきてね





ありがとうございました。

それでは
また明日👋👋👋

ヒトコト
私の記事より圧倒的にアクセスが良いな




穴馬券一本勝負 /ゴマブックス/タ-ザン山本/タ−ザン山本/Pocket book【中古】afb






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2020 08:17:24 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

フリーライターhiro

フリーライターhiro

Free Space

遠慮なくコメントを下さいませ。
最近庭がきれいな紅葉です。
気温差激しいですが、私のギャグを見るとさらにマイナス2度になります。

Rakuten Card

Headline News

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.