406120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/22
XML
カテゴリ:★TRAVEL★



少しばかり、お久しぶりです。
なんだか、精神的に参ることが立て続けにあり、
体のほうもちょっとだるくて、
ふさぎこんでました(ノω・、) ウゥ・・・


さて、新婚旅行日記も
今回で最終章になります。

最後はパリで一日歩き回って遊んできました。
そちらの様子を書いていこうと思います。

***再びパリ編***

この日は朝からTHE フランス!!
というところを周って、観光めぐりしてきました♪

まず最初に向かったのは、ヴェルサイユ宮殿(*^-^*)

画像 141.jpg

メトロの駅を出て、少し歩くと
遠くのほうに見えてきました♪


ちょっと興奮して走って近づくと・・・

画像 142.jpg

目の前に宮殿~~!!
あまりの大きさと綺麗さにびっくり!!

朝9時開館で、9時過ぎについたので
まだ人は少なかったです。

早速中に入っていくと・・・

画像 143.jpg

キラキラ、ピカピカ(*´∇`*)
めちゃくちゃ綺麗です!!

チケットを買って、日本語の案内イヤホンを借りて、
中へ入っていくと、これまたすごい!!

どこもかしこも、キラキラピカピカ♪
マリーアントワネットが住んでたのよぉ~~~!!
と、かなり興奮(≧∇≦)ブハハハ!

画像 146.jpg   画像 147.jpg

画像 148.jpg   画像 149.jpg

天井も壁もすごく綺麗で、見とれてしまいました。

画像 151.jpg   画像 153.jpg

ベットも豪華です!

画像 152.jpg   画像 155.jpg

こちらは、鏡の間。
どこをみても、鏡だらけです(・m・ )クスッ

画像 154.jpg

建物の中から、庭を見るとこんなに綺麗。

画像 157.jpg   画像 159.jpg

庭も歩いてみたかったんだけど、
別料金がかかるし、時間もなかったので今回はやめました。

ヴェルサイユ宮殿を堪能したあとは、
エッフェル塔と凱旋門へ向かいました♪

まずは、エッフェル塔!

画像 161.jpg   画像 162.jpg

かなりでかい!
思っていたより、めちゃくちゃでかい!!

上に登れるみたいなんだけど、
すごい列だし、ちぃは高いところ苦手なので。。。
下からみるだけ~♪

エッフェル塔を見てから、
凱旋門に向かうのに、メトロに乗るか歩くか迷い、
天気がよかったので歩くことに♪

歩きながら、食べ歩きランチで、
クロックムッシュをいただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

画像 163.jpg

おいしかったぁ(*´∇`*)

そして、歩きながらショッピングを楽しんだり、
景色を楽しんだりして向かったのは・・・

凱旋門~♪

画像 164.jpg   画像 165.jpg

これまたでかい~~!!

凱旋門って、道路の真ん中にあるの。
でも、地上からは道路は徒歩では渡れない・・・。

地下に通路があって、そこをくぐって
凱旋門のある道路の真ん中に出れるようになってます。

凱旋門には夕方にも来る予定だったので、
とりあえず見るだけ見て、次の目的地へ♪

次に向かったのは、モンマルトルの丘。
そこにある、サクレ・クール寺院へ行ってきました。

画像 166.jpg

この、長~~~い階段を登って、寺院まで行きます。

画像 167.jpg

寺院にはジャンヌ・ダルク像がありました。

寺院の中は撮影禁止だったので、写真は撮れなかったけど
とても綺麗な寺院でした。
静かで心が落ち着く感じでした。

寺院を見た後と、近くにあるテルトル広場へ向かったら、
突然絵描きさんに声をかけられ、
絵を描き始めたんだけど・・・これがとんでもないことに!!

頼んでもいないのに、突然5分くれといわれて、
立ち止まってたら、アレヨアレヨと絵を描き始め、
書き終わってみたら、とんでもなく似てないのに、
お金を要求されました。

しかも、1枚80ユーロ(日本円で1万ちょっと)
旦那くんと2枚で150ユーロ出せと・・・。

そんなもん、払えるわけもなく
ダメだというものの、相手は払え払えと・・・。

もう一人、一緒にいた大学生の女の子も
同じように請求され、3人で120ユーロまで値下げさせ、
払ってきました。

まぁ、この経験は痛かったですが、
いい経験でした。
外国は怖いねぇ~( ゚∀゚)・∵. ガハッ

モンマルトルを後にしてからは、
コンコルド広場へ行ったり、マカロン買ったり。

画像 171.jpg

食べ歩きした、でっかいマカロンはめちゃウマでした!!

そして、ルーブル美術館発見!!

画像 168.jpg

画像 169.jpg   画像 170.jpg


ルーブル美術館も、行きたかったんだけど、
あまりに広すぎて。。。
ここは、一日かけてみた方がいいだろうなぁ~と思い、
今回は外観だけ拝んできました。

ダヴェンチ・コードを思い出す風景でしたよ。

そして、時間も夕方に差し迫り、
買い物しながら、シャンゼリゼ大通をあるいて、
再び凱旋門まできました。

ここで、人と待ち合わせ。

待ってる間に、旦那くんは凱旋門の上に登っていきました。

画像 174.jpg

凱旋門の上からみた、シャンゼリゼ大通。
パリだねぇ~♪

待ち合わせしてた人たちと合流し、
パリでの最後のディナー。

画像 175.jpg

ほうれん草とえびのサラダ。

画像 176.jpg

ドルテローニトマトソース。

画像 177.jpg

そして、クリーム・ブリュレ。

このクリームブリュレがでかいしウマイ!
ちぃの手のひらよりでかいぐらいの大きさで、
食べきれるか・・・と思ったけど、
おいしすぎて食べきれちゃいました( ´艸`)ムププ

ご飯をおいしくいただいた後、
ライトアップされた、凱旋門を見て、
メトロにのってホテルに帰りました♪

画像 178.jpg

そして、次の日の昼ごろにはフランスを発ち、
日本に帰ってきたのであります。

あっという間の新婚旅行でしたが、
初ヨーロッパはとっても楽しかったです(*´∇`*)

天気にも恵まれて、いい旅行ができました。
また行きたい!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/22 04:30:25 PM
コメント(8) | コメントを書く
[★TRAVEL★] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

片方しかできない New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.