406119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/24
XML
カテゴリ:★TRAVEL★



先週末、名古屋から友達が2人2泊3日で
遊びに来てくれました(*^-^*)

久しぶりに会って嬉しくて、楽しくて
すっごく幸せな時間をすごしました♪

来た日は、ちぃの住んでいる街を
少しばかり案内し、買い物を楽しみました。

夜は、ちぃの家でご飯を作って、
夜遅くまでおしゃべりしてすごしました。
やっぱり、友達と話すのって楽しいねぇ♪

そして、翌日は朝から宮島へ向かいました。
車では行ったことあるけど、電車で行くのは初めて。
ちょっとした旅でした。

宮島口の駅までついて、フェリーに乗り換え。
天気もよく、フェリーに乗ってると気持ちいい風が
吹いてきます。

遠くに、大鳥居が見えてきました。

画像 179.jpg

フェリーにゆられること10分ほど。
宮島に到着♪

歩いて、大鳥居の方まで移動すると、
だんだん大きくみえてくる大鳥居。

画像 180.jpg

何度見ても、やっぱり立派です(*^-^*)

しばらくすると、干潮で潮が引くので
大鳥居の近くまで歩ける・・・ということで、
その時間まで本殿に入って見学~♪

画像 182.jpg

本殿の中では、結婚式の前撮りをしてるカップルがいて、
この綺麗な朱色の本殿に白無垢がとっても綺麗でした。
本殿の中で、おみくじも引きました。
番号が出てくるので、その番号の引き出しに入ってるおみくじを
一枚いただく・・・。
ちぃは10番。末吉でした(*´∇`*)


しばらくして、潮が引いたので大鳥居へ向かうと、
こんな感じに・・・

画像 181.jpg

完全に潮は引かなかったけど、すごく近くまでいけましたよ。

画像 183.jpg

しばらく見学した後、小腹が空いたので、
もみじ饅頭の食べ歩きに(*`艸´)ウシシシ

まず、食べたのは「さくらあん もみじまんじゅう」

画像 185.jpg

焼きたててで、アツアツですごくいい匂い。
外はサクっと、そして中はふんわり♪
やっぱり、焼き立てに限るねぇ~(*´∇`*)

中はこんな感じです。

画像 186.jpg

桜の葉が刻んで入ってる桜あんは、とってもおいしい♪
アツアツだから、とろけそうなのです。

ぺろりと食べて、ちゃっかりお土産まで買いました!
だって、季節限定でこの時期しか食べれないんだもん。
買うしかないでしょ♪

そして、次に食べたのがこれ。

画像 187.jpg

揚げもみじまんじゅう。

チーズ・クリーム・あんこの中から選べるんだけど、
ちぃはオーソドックスにあんこを選びました。

中は、もちろんあんこ。

画像 188.jpg

これまた、サクサク、アツアツでおいしいの。
なんか、新食感って感じでした。
大人気で、お店も人がいっぱいでしたよ♪

ちょっとお腹も満たされて、
宮島内を散策♪

画像 184.jpg

五重塔です。
こちらも、綺麗な朱色で見ててうっとり。
これは、下から見た五重塔。

近くでも見たかったので、山の上に上がってみると・・・

画像 196.jpg

こんなに立派です。
国の重要文化財になってるものです。

で、こっちが豊国神社の千畳閣。

画像 195.jpg

ここが気持ちいいんだぁ。
風が気持ちよくて、緑も見えて五重塔も見えて
静かだし、すっごく落ち着くの。

しばらく、ボケ~~~っと景色を眺めてました。


この後は、お昼ご飯を食べにふもとへ降りていき、
いただいたのは、あなご飯。

画像 189.jpg

ふっくら焼きあがったアナゴは
とってもおいしかったです♪
これも、広島の名物なんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ご飯を食べて、満足した後
近くにあった神社へ行ってみました。

その神社にも、おみくじがあったので
友達が引いてみると・・・。

さっき厳島神社の本殿で引いたおみくじの番号と同じ番号。
もう一人の友達も引いてみると、また同じ番号・・・。

なんか、怖いんだけど・・・。

ということで、ちぃも引いてみたら・・・
本殿で引いた同じ番号、10番が出てきました!!!

こえぇ~~~!!!すごぉ~~~い!!
なんという偶然!偶然なのか?

3人ともが、本殿でそれぞれ引いた番号と
同じ番号のおみくじを再び引くなんて、ありえるの!?

3人で驚きながら、こちらのおみくじは財布に入れ、
大事に持っておくことにしました。

再び、宮島内の散策に戻り、
世界一大きな杓文字を発見♪

画像 190.jpg

その前のお店で、焼きかきを食べ、
再びお土産買ったり、買い物したりして歩き回り、
最後にいただいたのは、こちら。

画像 191.jpg

山の上にある、茶屋でいただいた
力餅です。

甘すぎず、お餅の粒も少し残ってて、
とってもおいしくいただきましたが、かなりお腹が・・・
パンパンでございました(≧∇≦)ブハハハ!

そして、最後の買い物をして
少しのんびり大鳥居を眺めて座ってると、
鹿がよってきて、友達の紙袋に喰らいつく!!!

画像 194.jpg

宮島の鹿は、紙袋を食べます。
ご注意ください。

帰る少し前に、満潮になった大鳥居を見て、
家まで帰ってきました。

画像 193.jpg

とっても楽しい一日でした♪

翌日、友達は帰るついでに
岡山県の倉敷に寄るといってて、
ちぃも誘われたので一緒に倉敷へ(* ̄▽ ̄*)ノ"

倉敷でも、一通り遊んで
夕方、倉敷の駅で別れてちぃは広島へ、
友達は名古屋へ帰っていきました。

あっという間の2泊3日だったけど、
とても楽しい時間がすごせました。

また、遊びに着てね~~~!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/24 12:38:31 PM
コメント(20) | コメントを書く
[★TRAVEL★] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

片方しかできない New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.