406117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/27
XML
カテゴリ:★ちぃ's DAILYLIFE★



土曜日の夜から、日曜日の夜にかけて、
旦那くんと、旦那くんの友達二人、
その友達の弟くん、彼女、そしてちぃの6人で
四国、愛媛県まで釣りに行ってきました。

旦那くんは釣りが趣味で、
しょっちゅう友達と釣りにでかけてますが、
ちぃは初釣り。

そんなこんなで、夜9時にちぃ宅に集合し、
車2台で出かけたわけであります・・・。

一つ目の釣り場に着いたのは、
夜中の1時過ぎぐらい。。。

めちゃくちゃ強風荒れ狂う中、
男3人は釣りを始めましたが・・・
やっぱり風が強くて、結局タコ1匹ゲットのみでした。

このときちぃは、釣りをしている横で
空を眺め、星をみてましたが、
めちゃくちゃ綺麗でしたよ♪
北斗七星もしっかりと見ることができました(*´∇`*)

場所を移動して、2回目の釣りに挑んだ男たち。
ちぃと友達彼女さんは、車で寝てました。
そして、朝日が昇るころ車に戻ってきた旦那くんたちの
釣りの成果は・・・イカと魚がちょろっと釣れたのみ。

やっぱり風が強いので、今日は難しいよう・・・。

釣りから戻ってきて、旦那君たちも少しの睡眠をとり、
今度は佐田岬へ向かいました。

四国最西端にある岬です。

行ってみたものの、風が強くて・・・。
台風並みでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ

でも景色はとっても綺麗でしたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
天気がよければ、九州の大分が見えるらしいです。

佐田岬で過ごした後、お腹がすいた・・・
ということで、近くの民宿へ。

まだ、10時過ぎという時間なのに
昼食を食べるということで・・・
民宿の人に交渉し、いただいてきたのは、
焼き貝がたくさんの3000円コース料理。

かなりの量で、お腹も満腹・・・そしておいしい!
みんな、ガッツリ食べて満足しておりました。

お腹が満たされた一行は、再び釣り場へ・・・。
民宿の近くで少しやってから、
再び違うところへ移動したんだけど、
ここからは釣りじゃなくなりました( ´艸`)ムププ

いや、釣りもしたんだよ。
少しばかりね・・・。

だけど、やっぱり風もあるし
目的の物も釣れないし・・・で、
釣りを断念し、近くで海草をとってたおばちゃんに、
何を採ってるかきいたところ、
ひじきを採ってるとか・・・。

それをきいて、俄然張り切りだした男子たち。
ひじき・わかめ・ウニを子供のように取り捲る。。。

ウニに指されたり、わかめは食べれないようなものを採って、
再び食べれるわかめを採りに、奥のほうまで行ったりと、
ホント子供みたい・・・。

ちぃは旦那友達の彼女ちゃんと
女二人でのんびり車の中でガールズトークしてました。

そして、男どもはありえないぐらいの量の
ひじきとわかめを採取してきて、とても満足そうでした。

釣りに来たはずなのに、
収穫はほぼ海草ってねぇ・・・(・m・ )クスッ

何もないよりはいいか♪

途中サービスエリアで夕食をとり、
少し寝てから、家に帰ってきました。
家に着いたのは、夜10時前ぐらい。

移動が長くて疲れたけど、
ちぃは車の後ろで寝てばっかりだったので、
運転をずっとしてくれてた
旦那くんのお友達が一番疲れたんじゃないでしょうか。。。
ありがとうでした。

家に帰ってから、早速ひじきを茹でて
わかめも湯通ししました。

わかめは早速食べてみたら、
プリップリで歯ごたえがあって、すごくおいしかった!!
めかぶもネバネバでうまい!!

ひじきは今日の夕食に
油揚げと煮てあるので、食べるのが楽しみだわ♪

今度は海草だけじゃなく、
ちゃんと魚を釣ってみたいものです・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/27 06:57:58 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

片方しかできない New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.